スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひのまる、しをんを嫌う しをん、マト作りで寂しさを紛らわす

原因が全くわからないのですが、


ひのまるに嫌われています。


ぐすん。

ケージから出したら、以前は私がどこか別の部屋へ行こうものなら、一目散に肩に飛んできて

どこへでもついてきたのに。

今では、一緒の部屋にいるというのに全くもって私に寄り付きません。

ううう。

バッグの中をのぞかせ、齧らせ、ご機嫌をとってみるものの。

hinomarunosu2008081801.jpg

一緒に遊ぼうとすると、「ひとりで遊ぶ」の目つき。

hinomarunosu2008081802.jpg

そんな。

ひのまる様のお部屋の掃除、トイレ掃除、ご飯支度もしているのに・・・。

なんで夫にばっかりべったりなのよ!!!!

きー。

そうやってオス同士でつるんでればいいさ!!

ふん。

ということで、違うオスに会いに行って来ました。

実家のセキセイ(ルチノー)のぴぃちゃん。

jikkapi01.jpg

彼はカメラ嫌いなので、遠くからしか撮影できません。

ぴぃちゃんのおうちは2つもあって、夜の遊び部屋 兼 寝室は2階、昼間の遊び部屋が1階に。
写真は、1階にある遊び部屋。

jikkapi02.jpg

上はこんな感じ。

jikkapi03.jpg

ぴぃちゃんは、母にべったりで、滅多に私には近づかないのに、

ひのまるに嫌われた寂しい私の気持ちを知っているのか、とことこと肩までのぼってきました!

うぅ。ぴぃちゃん、ありがとう。

相変わらずひのまるが遊んでくれないので、マト作りに励んでいます。

ひとつは、やっと自分用に。

大きめのマト(1人)にひのまるを描きました。(写真左)

mato2008081901.jpg

オーソドックスな配色にしたら、意外にもかわいくて、この色合いで何セットか作ることに。

mato2008081802.jpg




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。