ひのまる、地震にびっくり

昨夜、地震がありました。

岩手県は震度6強だったのですね。

皆さんの鳥さんたち、パニックを起こしていませんか?

ひのまるは、やっぱりちょっとびっくりしたみたいでした。

揺れに気づいてベッドから飛び起き、私と夫はひのまるの元へ。

あの、悪夢が頭をよぎってしまい、心臓がバクバクなってちょっとふらふらとよろめきながら

ひのまるのケージのカバーを取ると。

ひのまる、冠羽がびょんびょん立ってました。

目もまんまるで口も半開き。

胸筋も大きく波打つほど呼吸も荒く。

でも羽などは抜けておらず、暴れまわったりはしていないようです。

とりあえず一安心。

またまた動悸が激しくなったせいで具合が悪くなりソファに横になりながら、ひのまるに声をかけつづけました。

夫も椅子をケージのそばまで移動させて、しばらく様子見。

そのうちに、くちばしをギョリギョリ鳴らしはじめたので、もう大丈夫と私も眠りにつきました。

で、今朝。

元気いっぱいに乳酸菌ラブレに挨拶するひのまる。

hinomarunosu2008072401.jpg

ひのまるは、このラブレがなぜかお気に入り。

持っていると必ず寄ってきます。

hinomarunosu2008072402.jpg


にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を
スポンサーサイト