ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

いらっしゃ~い

先週の土曜日に、雪丸さんとぶんぶんちゃんが、我が家に遊びに来てくれました。

「ぜったいにぜったいに遊びに来て~~」のオーラをメールに込めて、けっこう突然だったのだけれど、ふたりとも都合をつけてくれました。

やったー♪

夕方からだったので、親子丼とお味噌汁、付け合せだけという質素な晩御飯をこしらえておきました。

(ふたりとも、完食してくれてありがとぅ・・・)

で、その親子丼のための卵を割ると・・・

ふたご♪

2008071202.jpg


久しぶりに見ました。

なんか嬉しくなって、気分も良くしていたところ、ぶんぶんちゃんから到着の電話が。

お土産までいただいてしまい恐縮です。

しかも鳥グッズが~。

2008071201.jpg


ももちゃんとも久しぶりの再会♪

momo2008071401.jpg


男の子だけど、この愛らしさ。

ひのまるとなんとか遊ばせようとするものの、やっとここまで近づけただけ。

momohinomaru01.jpg


気になっているくせに、近づけない。そしてなぜかももちゃんの真似をしているひのまる。


しかも、ひのまる、お前、見事なまでに雪丸さんとぶんぶんちゃんにべったりで、

大好きなサプリの瓶を持った時くらいしか、私の肩には来なかったじゃないか。


しをんそう、毎度のことながら、さびしーですぞ。


えー だってー しをんそうに飽きたー

新しいヒトがいいー


2008071200.jpg


・・・くっ。

にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を
スポンサーサイト

 トリ

- 3 Comments

しをんそう  

>雪丸さん
こちらこそ、とても楽しい時間をありがとうございました。
後半のあのお話・・・納涼には少し早かったかしら。
私もシードの話など聞けてよかったです。
私が教えて差し上げられることなんて殆どないですけれど、
また情報交換できると嬉しいです。

>大波さん
ひのまるの胸、魅力ですか!
そうですか!
本人にも伝えておきますね。
北の大地は遠いですよね。海の向こうですものね。

胃・・・一進一退といったところでしょうか。
油断をすると不穏な動きを始めます・・・。
痛み止め、たしかに胃をかえって荒らすことにもなりますよね。
だから、私も相当な痛みでないかぎりはなるべく飲まないようにしています。
大波さんも上手にストレスを外に逃がして、お互いになるべく健やかに過ごしましょう!

2008/07/17 (Thu) 09:27 | REPLY |   

大波  

うらやましい…!
ひのまるくんの胸の割れ目、一度おさわりしてみとうございます…!
遠いとおい北の島、いずれ訪れる機会がありましたらぜひお会いして
みたいです。

二羽がまったく同じポーズで微笑ましいですね!
うちも男同士仲が良くて、左右対称で同じ動きをしてたりします。
多数飼いもいいですよ~。

胃の調子は如何ですか?
私めも痛み止めのおかげでまた胃がキリキリ言い始めております。
同じように『私になにかあったらうちの子達(4羽)をよろしくね…』
と同居人(3羽の母)に言っていますが、眉間に皺を寄せられる
ばかり。なるべく元気で頑張りたいと思っております(苦笑)

2008/07/15 (Tue) 17:36 | REPLY |   

雪丸  

こんばんわ~!
先日は色々ありがとうございました(*^0^*)
ふふふ・・ひのまるちゃんとももちゃん、本当に同じポーズ(笑)
楽しかったですねぇ!
後半は鳥肌が立つ話で盛り上がり・・。
夜は大丈夫でしたか?^^;
またそのうちああいう機会を設けてオシャベリに花を咲かせましょう~。
塩分の話もためになりました。
今後も色々教えて下さいね^^

2008/07/14 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

