ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。



 スポンサー広告

わしろうとひのまる そして100円ショップ万歳

皆さん、100円ショップはお好きですか?

私は、けっこう好きです。

前に、イベントのディスプレイ用に買ったつもりが、花瓶に飾ってなかなか良い感じだったので

そのままインテリアの一部になった100円ショップフラワーズがこれ。

100ennzouka02.jpg


こういうのがあると知っていれば、結婚式の時のウエルカムボードに使ったのになあ・・・。

(オーダーするととっても高かったりするウエディンググッズ。なので私は極力手作りにしました)

その後、なかなか100円ショップに、この手のお花が並ばなくなり、残念・・・と思っていたのですが、

先日ふらりと立ち寄ったお店にありました!

やっぱりグリーンとホワイトで組み合わせ、花瓶も100円ショップでゲット。

それがこちら。

100ennzouka01.jpg


どうでしょう。
自分では、デパートに売っている高級造花に負けないぞー、なんて思っています。

※もちろんひのまるが齧ったりしないような場所に設置しています。

さてさて。

ひのまる、ずいぶんとオオワシの「わしろう」にも慣れた様子。

昨夜は一生懸命に愛をささやいてしまってました。


わしろう すきーwashiroutohinomaru02.jpg


すきすきー

washiroutohinomaru01.jpg


すきー!!!

washiroutohinomaru03.jpg



ひのまるや、わしろうの設定は「オス♂」なんだけど。


にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を

 トリ

- 4 Comments

しをんそう  

>colorkoさん
そうなんです。放鳥後にケージに戻す時、最近はかなり警戒して私や夫から逃げるのですが、わしろうを抱っこしていると寄ってきます(笑)

ひのまるにそういう趣味があったとは・・・。

造花、なかなかでしょう♪しかも、ものによっては1本の茎に何個かお花もついていて、とってもお得です!!

このクッションカバーは、私が気に入っていたクッションカバーにダメ出しをした母が買ってきました(笑)

2008/06/27 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

colorko  

ひのまるくんたら...

わしろうさんにぞっこんなんですね~
ひのまるくんて...そうだったの?...そうなんだ(笑)

造花とても素敵です
100円ショップとは思えません
きっとしをんそうさんのコーディネートのセンスが
良いのだと思いますが
本当に素敵です

お部屋のインテリアにもとってもまっちんぐぅ~

す..素敵なクッションカバーですね~

2008/06/27 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

行きますとも!

>AKKOさん
100円ショップ、もちろん行きますとも!
こんなに100円ショップが流行る前から大好きです。

私の買い物、かなりメリハリがあります。
一生ものと思うものや、デザインや質感でどうしても譲れないものと出会ったりしたら、頑張って買います。

でも、一番楽しいのは、安くてかわいいものや、素敵なものをゲットできた時!!

そうですね、最近は、100円ショップでも100円じゃないものってたくさん。
実際、この花瓶は630円だったのです。

確かにふらり、と立ち寄ると必ず買い物してしまう100円ショップ・・・。
最近は、バンバン買い物籠に入れた後、ハッとしてまたどんどん棚に戻したり(笑)

2008/06/25 (Wed) 15:40 | REPLY |   

AKKO  

大好きです!!

しをんそうさんも100円ショップにいくんですね~
テッキリ高級志向の方かと。。。(ごめんなさい)

でも最近の100円ショップって、500円とか、1000円とか多いと思いませんか?
「これいいなぁ~」と手もとっても値段を見てそぉ~っと棚に戻すこともしばしば。。。(; ≧_≦)
しかし、用事もなく100円ショップに立ち寄っても手ぶらで帰ってきたことはないんですよね~(あ~無駄遣い。。。)

2008/06/25 (Wed) 14:48 | REPLY |   

Leave a comment

