ひのまるの巣

ARTICLE PAGE

上野動物園2008

上野動物園に行ってきました。

2008年は国際カエル年らしいです!

あちらこちらにカエルのポスターがあり、カエル好きの私はウホウホでした。

もちろんホンモノのカエルたちもじーっくりと見てきました。

上野動物園の動物たちはみなサービス精神が旺盛、そして毛並み(羽艶)が良い。

鳥には目がないので、ほかよりは空いている各鳥たちの前に立つと・・・・
みんなしてこっちに寄ってきては、羽を広げたり、エサを食べたり、ダンスをしたり、お辞儀してみたり・・・

なぜ?! 

それから、丹頂鶴が放し飼いだったんですけれど・・・。

そこに白サギもいて、「飛んじゃったりして」と言った途端に私の頭をかすめて飛んでいきました・・・。

初めて見る鳥が多い中、私がその美貌にメロメロになったのが

セクレタリーバード。


hebikuiwashi01.jpg


和名の「ヘビクイワシ」に似合わないこの優美さ。

hebikuiwashi02.jpg


ま、ま、ま、まつげが!!!!!まつげが!!!!!

hebikuiwashi05hinomarunosu.jpg


カールしてる・・・。

こうなってくると、「もんぺ」も「レギンス」に見えてきちゃって、うっとりですよ。

hebikuiwashi04.jpg


この美しさからいってオスだとは思うのですが、ついついオネエ言葉で文字入れしてしまいました。

こちらはハゲワシ。

かわいいなあ。

hinomarunosu2008061605.jpg


rouhou.jpg


どうして禿げてるか知るともっとかわいい。
スポンサーサイト

Comments 3

しをんそう

>colorkoさん

美しい方・・・どこにそんなのが写っていますか?(笑)
写真だと、マシに写ると昔から言われており(笑)、さらに東京のキラキラの日差しがレフ板効果になって、さまざまなアラを飛ばしてくれたのですね。
ラッキー!!

こんぱまるさんにはいけませんでした。
そうか、近かったのか・・・。
残念・・・。思いつきませんでした。

ひのまるは、実家の両親に交代で見てもらっていたので、すこぶる元気にしています!!

>ふささん
静岡在住でしたら、お時間のあるときに、ぜひぜひまつ毛クルリンバードを見てみてください!
あとで写真を確認したら、説明に「メス」って書いてありました。
動物でメスがこんなにカラフルで美しいなんてめずらしい♪

イベント、無事終了しました。
ひのまるには、上野動物園オリジナルの「大鷲」のぬいぐるみを見せましたが無反応。
ヘビクイワシさんになら反応するかしら。

2008-06-18 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ふさ

上野動物園、パンダが健在の数年前に行きましたが、当時まだ鳥に目覚めてなかったので(笑)、そんなに魅力的な鳥さんがいたことすら記憶にない…(^^;ゞ もったいなかった!
静岡在住なので上野はそう遠くないし、まつ毛クルリンの実物をぜひ見に行きたい!と思いました。
しをんそうさんは、イベントへお出かけだったのですよね。お疲れ様でした!
帰ったらひのまる君に「ヘビクイワシ」ちゃんのお写真をぜひ見せてあげて下さいませ。どんな反応するかしら…

2008-06-17 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

colorko

思った通り~^^

美しい方ですね~
うっとり~
しをんそうさんびっじ~ん!
お顔が出ていたのでドキドキしてしまいました
(変態...)

それにしても
おネエバーズ?
すっごいまつ毛ですね
それにとってもオサレなレギンスです
ぷぷぷ

ふくろうさんとも仲良しで
素敵過ぎる

上野ということは
こんぱまるにもいらっしゃいましたか?

もっともっとレポしてくださいね
楽しみです

でも
ひのまるくん
お留守番大丈夫だったかな...
まろんは直ぐに体重を減らします...とほほ



2008-06-17 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply