ひのまる、ぴよちゃんとひよちゃん

ひのまるは「羽飛び出し防止枠」にもだいぶ慣れたようで、
朝の「ふんふん」も大きいのが2個になりました。

週末、お洗濯モノを取り込んで例の「ことりさんの洗濯ばさみ」の「ぴよちゃん」を椅子のせもたれにとめておいたら・・・。

ひのまるが興味を!


piyopiyohinomaru.jpg


このまま気に入って遊んでくれるのなら、1羽だけあげようかとも思いましたが・・・

すぐにティーバッグの糸をはみはみ。

ひのまるは、マグカップから出ているティーバッグの糸と紙のタグが大好き。

紙タグはすぐに外し、そのあとは心ゆくまで糸をはみはみします。

hamihami.jpg


そしてめずらしく撮影に成功したヒヨドリの「ひよちゃん」とひのまるのツーショット。

hiyocyann.jpg


お花用の場所がいつのまにかヒヨドリのりんご置き場に・・・。
うちに来るヒヨドリは、なぜかバードテーブルに何度りんごを置いても、
このプランターに落として土の上で食べるのです。
外敵から見えないから安心なのかしらん。

そして写真には1羽しか写っていないけれど、最近は2羽で来ることも多く、りんごの減りが早いこと。
扶養家族が3羽になったような・・・。

にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を

