

ひのまるのおうち、リフォームする

夫とふたり、工作をした。

↓こういうのを作って

kousaku.jpg


こんなのを取り付け

kousaku02.jpg


ひのまるのケージがこうなった。

kousaku03.jpg


まろんちゃんのおかあさんのcolorkoさんに倣って、ケージの2面はアクリルケースにぴたりとつけ、あとの2面を手作りの「すのこ」でカバー。

kousaku04.jpg


止まり木や餌入れも低い位置にセッティングして、いそいそとひのまるを中に入れると・・・

ものすごく嫌がった。

嫌過ぎてケージの上部をずっとぐるぐる横歩き。
いつまでたっても降りない。

仕方なくもとの高さに戻した。

newcage.jpg

落ち着いている。
むー。ひのまるのために低層住宅にしようとしたのに・・・。
ま。いいか。
じゃあ前面にすのこを・・・。


kirawareta02.jpg


これまた嫌過ぎてマッハでケージのすみっこに避難。
そして非難の目。


だめか・・・

前面のすのこはあきらめることに。

はずす。

ご機嫌で止まり木に戻ってくる。

newcage04.jpg


豆電球もつけることだし、しばらくはこの方法で様子見することに。

皆さんからコメントでいただいたアドバイスや、ケージの情報などを参考に、いろいろと調べたのですが、なかなか今のアクリルケースにぴったりとくるもので、ステンレスで・・・というのは難しいようです。

ひのまる、しばらくはこんなリフォームで我慢してー。


にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を

