スポンサーサイト


ひのまる、その後③

~報告が遅くなりましたが、さきほどコメントのお返事をさせていただきました。
おかげさまで、ひのまるも私たちもとても元気になりました~


今朝のひのまるは、「おっはよーおっはよー」も言えるくらいに元気。
ショック状態だった時には一切出なかったこの言葉。

ケースから出す時も、いやがっていた手のほうへすぐに乗ってくるようにもなった。
しばらくご機嫌で肩に乗っていたけれど、元気が出てきたのもあってつかまえるのには苦労する。

でも、足にも力が出てきたし、手の中からもがき出る時の力も、とても強くなった。
数日前まであんなに弱弱しかったのが嘘みたいだ。

ただ、ちょっとした物音に、びくっとすることが多くなった。
これまでは平気だったことが、今回の事故でとても敏感に反応してしまうのか・・・。

特に、金属がふれあう音にとても恐怖を感じるらしい。
事故と関係あるのかと、いろいろ考えてみる。
カチャ、という程度の音にこれだけ怯えるのはどうしたことだろう。

何かがトラウマになってしまったのか、心配。

夕方はとにかくケースから出たがって、ガラスケースをなんとかよじのぼろうと必死だった。

体重は96グラム。

明日はいよいよ事故の日から7日目の再診。
見た目にはもう本当に元気に見えるひのまる。
あとはN先生の診断を仰ぐのみ。

あの、今思い出しても苦しくなるような事故のあと、ここまでひのまると私が元気になれたのは
ブログを読んでくださってコメントを寄せてくださった皆様のおかげです。

ささやかで更新もあまりない「ひのまるの巣」を読んでくれる人達がいたのだ!とびっくりもしています。心強く、ぽかぽかとした気持ちです。ありがとうありがとう、本当にありがとう。




スポンサーサイト
