

まだ心配

朝4時。やはり止まり木では寝ていない。

気配を感じては ぴ、と小さく鳴く。

7時半、ケイティイグザクトを練ってやる。

昨日よりはじゃおじゃお鳴いたが小さい声。あまり食べずにすぐ肩に止まる。

時間を置いて再度練り餌を作っていると、もう少し大きめでじゃおじゃお鳴いて羽を開きながらうきょうきょと鳴きながら勢い良く食べた。小松菜を刻んだのを混ぜる。

その後ケージの掃除のため、新聞紙を敷いて床にはなすと、ばら撒いた乾き餌を一生懸命についばむ。自分から床の上の水入れに近づいてこくこくと2口飲む。(ケージでは飲んでいるのを見たことがないので飲みすぎかどうかはわからない)

「NPF おいしいボタンインコのグルメ(ハーブの香り)」が気に入ったようで、その後ケージに入っても暫く食べていた。
他にセキセイインコの基本フード(ルチノーのぴぃちゃんのを拝借)体重66グラム。

昨日よりは元気があるのかケージの掃除中、3度ほど、少し離れた距離の私のところまで飛んできた。

ケージに戻すとまた寝てばかり。止まり木にはいない。

1時頃手の上で乾き餌(セキセイの基本フード)をかなりついばむ。

途中体重測定すると71グラムに!!!

DSCN5119[1].jpg

