ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ひだまりのひのまる

北の大地にもようやく春の足音が聞こえてきたようです。

土曜日、日曜日はぽかぽか陽気。

ベランダに来ていたひよちゃんも、姿を見せなくなりました。

あまりにぽかぽかだったので、窓際でひのまるを日光浴させることに。


ひのまるー ぽかぽかだねー


ぽかぽかだねー

hidamarihinomaru01.jpg


羽づくろいも


きもちぃやー


hidamarihinomaru02.jpg


きもちいいねー

あ!!!!!

おねがいがあるんだけど


hidamarihinomaru03.jpg



えー なあにー?


そのおや指の皮、

取りたい


hidamarihinomaru04.jpg


う、うん いいよー


ラッキーhidamarihinomaru05.jpg



ひのまる、やさしく取っ・・・

▼○◆※☆★∵▲!!!!(泣)


にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を

スポンサーサイト

 トリ

- 4 Comments

しをん そう  

colorkoさん

まろんちゃんも、皮をむいちゃいますか。
あんまりくっついていないかさぶた・・・魅力的☆
人食いオカメ、まさにひのまるの皮を見るときの目つきは
そんな感じ!!!

2008/03/12 (Wed) 19:21 | REPLY |   

colorko  

かわいいっヽ(*^^*)ノ

ひのまるくんのお願いがあるんだけど
のお顔...うぅ たまりませんね
こんなお顔でお願いされたら
まだあんまりくっついていない
かさぶただって差し出してしまいそうです
まろんは...
お願いなどしないで
いきなり皮をむこうとします(泣)
そんなときはウチでは
人食いオカメと呼ばれています

2008/03/12 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

しをん そう  

イルタンさん
こんにちは!!
ひのまる、どんな小さなささくれも見逃さないんです。
唇も乾燥しがちな私は、よく皮をむしられて流血。
この日も、もちろん出血。
いいんです、ひのまるが幸せなら・・・(笑)

今日は曇っちゃいましたね。曇りだと、気持ちもどんより。
そしてなぜか眠たいのです。
桜、まちどおしいですね。
やはり北の大地だと5月くらいかな・・・。

2008/03/11 (Tue) 10:41 | REPLY |   

イルタン  

こんにちは!
指の皮をむいているひのまるくん、すごく
嬉しそうな表情をしている~~!!
指の皮、むかれて大丈夫でしたか??(笑)

本当に春らしくなってきましたね。
でも今日は天気が悪くて少し肌寒いです。
桜の咲く時期にはやくなって欲しいです。

2008/03/11 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

