

ひよちゃんがふたり

今朝、ひよちゃんがふたり来ました!

いつも来ている小さなひよちゃんの他に、ぼわっと膨らんで羽をだらり、とさせているひよちゃん。

hiyocyan20080225.jpg


この羽だらり、のひよちゃんはもしかしたら去年も来ていたかもしれない。

hiyocyan2008022502.jpg


だとしたら、この羽だらり、は具合が悪いのではなくて、この子のクセ(?)なんじゃないかしら。

昨年、ぽかぽかとした午後に、この羽だらりのひよちゃんがバードテーブルでひなたぼっこしていた。
具合が悪いのかと思っていたけれど、今年もこうやって来ているのだったら嬉しい。

このひよちゃんは、一昨日の大雪の夜に、翌朝のために出しておいた玄米パンを食べてくれた。

でも、いつも来る小さなひよちゃんは、相変わらず、古いりんごに夢中。
8時15分頃にやってきて、8時32分になってもまだ食べている。


2008022503.jpg


にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を
