ひよちゃん2008

昨年、野鳥をベランダに呼ぼう計画でバードテーブルを置き、見事ヒヨドリのひよちゃんが来てくれたわけですが・・・。

今年はずーっと来てもらえていませんでした。

それでもりんごを置き続け、いい加減ちょっと熟し過ぎでは・・・・という状態になったある朝。

ひよちゃんが!!!!

ひよちゃんが、ぐしゅぐしゅになりかけのりんごを!!

しばらくすると、そのりんごをバードテーブルからぽいっと、下のプランターに落としました。

やっぱり、「こんな腐りかけを!」と怒ったのね、と夫と話し、すぐに新しいりんごを買いました。

翌朝。

バードテーブルの上の新しいりんごには見向きもせず、ひよちゃんはプランターに落ちたりんごを食べ続けていました。

???????

新しいりんごは夫がくし型に切ったため、いつもの真っ二つと違うから、怖いのかしら、と
もうひとつりんごを買って真っ二つにし、プランターの土の上に置いてみました。

くし型りんごは、ちょっとシナシナになってバードテーブルに乗ったまま。

翌朝。

ひよちゃんは、バードテーブルのシナシナくし型りんごを、プランターの上に落とし、
食べていました・・・。

hiyocyan200802.jpg


hiyocyan2008.jpg


結論。

ひよちゃんは、りんごの形はどうでもよい。

バードテーブルは嫌いだ。

りんごは古くなったもののほうが好き。


プランターの上のほうが、外敵に見つけられにくいから、安心するのかしら。

にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を


スポンサーサイト