ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。



 スポンサー広告

ぽてち落とし

ひのまるは、とにかくテーブルの上のものを落とすのが好き。

そしてそれを「ヒト」に拾わせるのが好き。

はじめの頃は、薄っぺらいもの、たとえばハガキだったり、コースターだったりと

軽いものだったのですが。

最近、ポテトチップス85グラム入りの袋にまで手を出し始めました。

落としては、テンションを上げているひのまる。

うーん・・・。






にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を


 トリ

- 6 Comments

しをん そう  

colorkoさん

おかめ女子の心、つかめているでしょうか!
まろんちゃんの写真を見つめつつ、きっと
日々鍛えているのでしょう!

2008/02/22 (Fri) 11:08 | REPLY |   

colorko  

さらに胸筋を?(笑)

ひのまるくん
さらに胸筋を鍛えてオカメ女子の心を
わしづかみにするつもりですか~
ぷぷぷ
両方の端っこをかわるがわる攻めて
落としているところなんて
とっても賢くてすごいです~
格好良いなぁ~

2008/02/21 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

しをん そう  

chippeさん
こんにちは。ひのまる、落とすものがどんどん大きくなっているような気がします・・・。
chippeさんのオカメちゃんもテーブル下に落としては拾ってもらうのが好きなんですねー。
どうしてなんだろう。

2008/02/18 (Mon) 10:27 | REPLY |   

chippe  

しをんそうさん、ひのまるくん、こんばんは^^
ひのまるくん逞しい!
上手にはしっこをくわえて落としますね。

うちの女子はかみかみしてる綿棒の一部を
よくテーブル下に落とします。
拾ってもらうのが嬉しいみたいです^^

ひのまるくんは自分よりおっきなものを
落とす達成感を楽しんでいるのでしょうか^^

2008/02/17 (Sun) 20:33 | REPLY |   

しをん そう  

しろこままさん

そうなんです。ひのまるは大体90グラムぐらいがベスト体重。なのでほぼ同じくらいの重さのものを落としているんですねえ。
もしかして、これは胸筋を鍛えているのかしら・・・。

2008/02/14 (Thu) 09:32 | REPLY |   

しろこまま  

思えば・・・

ポテチ85gって、オカメちゃん1羽分くらいあるんですね・・・

ひのちゃんのベスト体重は何gかしら。

格闘技でいったら、階級は同じ。がんばれひのちゃん!

2008/02/13 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

