

ひのまる、ぴよちゃんと会う

先日、北の大地の某ショッピングモール(○善が入っているところ)に出かけました。
いろいろなものがいっぺんに見られる施設とあって、広い広い。

その中に、ゲームセンターもありました。

大音響は好きじゃないのですが、時々「もぐらたたきゲーム」がしたくなるのです。

ところが、もぐらを探す前に、入り口付近のUFOキャッチャーで、「ぴよちゃん」を見つけてしまいました。

なんだかとってもチープでレトロな感じのぜんまい仕掛けのひよこ。

piyocyan01.jpg


「昭和」の香りが鼻先をくすぐり、ものすごい勢いで夫に「これが欲しい」と訴えました。

そして我が家にやってきた「ぴよちゃん」。

ひのまるは、「なんだこいつは」という目で見つめると

piyocyan02.jpg


さっそく壊しにかかりごあいさつ。



うわあああああああああああああ ひのまる ひのまる

 それね 壊さないで

ちぎったりしないで 大事にね 大事にね だって だって 

ぴよちゃんは 



piyocyan03.jpg



2500円もかかったんだよ


piyocyan04.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を
