ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ひのまると、ニセモノのオカメインコ

少し前に買ったコレ。


tabletop.jpg


(私が)どうしても欲しくて欲しくて買ったコレ。


ひのまるは


嫌いらしい


・・・。


どんなに誘っても、このパーチに1ミリも近づかない。

あんまりしつこく誘うと「ぴぎゃー」と怒る。

落胆する私。

そんな私をからかって夫は

「ひのちゃん、あれ怖いねー。なんだろうねー。クモみたいにいっぱい足がついてるねー」

などとオトコ同士で結束したりしている。

むむー。

むー。




ひのまるー 本当にあれいらないの?





うん いらない


P9290138.jpg




むー。


この「むー」をどこにぶつけようかと思っていたところ。

1年前くらいに買っておいた羊毛を発見。

そうだそうだ。羊毛オカメを作ろうと買ったんだった。

でも根気良く針を刺していかねばならぬ作業は無理無理ーと「買わなかったこと」にしておいたんだった。

今こそ、この「むー」を針刺し作業で浄化させよう。

ちくちくちくちくちくちくちく グサ (指を刺した)

ちくちくちくちくちくちくちく グサグサ

ちくちく グサ ちく グサ


きぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(怒)


と、かえって「むー」をつのらせつつ 完成間近の「ニセオカメ」


youmouhinomaru2.jpg



足の部分をどんな素材にしようか迷い中。


ひのまると「ニセオカメ」のツーショットもどうぞ。



youmouhinomaru1.jpg







にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を


スポンサーサイト

 トリ

- 6 Comments

しをんそう  

chippeさん
はじめまして。
ようこそひのまるの巣へ。
とーんと更新をしていないのにも関わらずコメントくださってありがとうございました。
ニセオカメ、いつかZakkaひのひので売れるようになれば良いのですが・・・。

2007/10/22 (Mon) 13:53 | REPLY |   

chippe  

しおんそうさん、始めまして。
オカメインコと暮らしているchippeと申します。
mixiの鳥さんコミュからやってまいりました。
ひのまるちゃん、とても可愛いですね。
…男の子だから、かっこいい、ですね^^
そしてニセオカメ!
すーごく上手でオカメの魅力が出てますね!
欲しいくらいです~。

2007/10/22 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

colorkoさん
プロ級なんてめっそうもございません。
ちくちくしている私は、きっと目のすわったこわーいヒトになっているにちがいありません。
colorkoさんのまろんちゃんへのプレゼント、創意工夫が素晴らしいです。
いつも思うのですが、まろんちゃんへの愛情がいろいろなアイディアにつながっていますよね!!!

2007/10/04 (Thu) 09:28 | REPLY |   

colorko  

わぁ~本物みたいです

ど...どっちがひのまるくん?(笑)
実物大って感じですね~
やっぱりしをんそうさんは何でもプロ級です
作るのが大変だから量産は無理ですが
りっぱにショップで販売できますね
凄いなぁ~
尊敬いたします

それに比べて私のまろんへのプレゼントときたら...ぶつぶつ...しょっぼ~ん

2007/10/03 (Wed) 12:14 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

ニセモノですが

kozuさん

見上げるオカメが大好きです。
背伸びオカメと見上げるオカメ。
どちらも「もんぺ」が見放題。

うへへー。

2007/10/02 (Tue) 11:20 | REPLY |   

kozu  

すばらすぃ~

見上げている角度といい、羽の色合いといい…まんま本物じゃぁないですかっ!!!
さすが!!しをんそうサン!!!(パチパチ)

2007/10/02 (Tue) 10:15 | REPLY |   

Leave a comment

