ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

おっはよ!!!

ひのまるは、朝、おやすみカバーを開けてやると、ストレッチをし私の差し出す手にのんのしてケージを出ます。

自分で出てくればいいのに、とケージの入り口を開けっ放しにしていたことがあるのですがいつまでたっても出てきませんでした・・・。

ひのまるがケージから出るために私の手が使われている・・・。


王子、おみ足をこちらへ。

次回からそう言うことにしようっと。



さて。


私も夫も朝起きるということにめっぽう弱く、寝起きの私たちの様子と言ったら決してひとさまにお見せできるようなものではありません。

ビジュアル的にもサイアクですが、立ち振る舞いもサイアク。

ぬぼーっとした二人。

そんな中、ひのまるだけがさわやかに「おっはよ!!!」の挨拶をしてくれます。

その声を聞くと、私たちは「よし、がんばるぞー」という気になるから不思議。

脳みそも活動を始めます。

ひのまるのおっはよ、を動画に撮ることができました。

テレビの音がちょっと入って残念。







にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を






スポンサーサイト

 トリ

- 4 Comments

しをんそう  

kozuさん
日曜の朝・・・飼い主が寝坊のためにとっても遅い「おっはよー」になってしまっていてひのまるには申し訳ないと思っております・・・。
ハナちゃんの写真もいつか見てみたいです。

2007/08/27 (Mon) 18:33 | REPLY |   

kozu  

さわやか~~

ひのまる君の「おっはよ」かわえ~~~!!
朝からこんな風に挨拶されたら日曜の朝でも「よっしゃ~!!」ってなりそうですね(笑)
「お」で首を1回引くのがミソですね♪

ハナちんはこんなに愛嬌を振りながら話はしてくれません(泣)

2007/08/27 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |   

-  

しき さん

おっはよー、聞いていただけましたか!
イントネーションがどうもおかしくて、こんにちは、どうしてなのか「ち」にアクセントがついてしまうんです。
サニーちゃん、反応したんですね!!
きっと何かを感じてくれたのでしょう!!!

ちゃんと決まった場所に待機しているなんておりこうさん!!!!

ひのまるもそのくらいのかわいげがあったら・・・。

2007/08/26 (Sun) 19:31 | REPLY |   

しき  

先日は、メールにて失礼しました!!
ありがとうございました★

ひのくんの、”おっはよう”聞きました~。
上手いですね~★
再生すると、サニーが”ピ~!!”と言ったので、
笑ってしまいました(笑)
その後も、ジーっと聞いてるし。
何かを分かり合ってるの??って(笑)

うちの子は、「開けては??」と言うと、入口の所にある水入れに乗って、待ってます。
物凄く開けて欲しい時は、言わなくても、その場所に待機です(笑)

画像を録画するの大変そうですが、またひのくんの動画、是非是非、見せてくださいね~★
あ~、やっぱりカワイイなぁ。



2007/08/25 (Sat) 12:02 | REPLY |   

Leave a comment

