ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

しをんそう、悩む

鳥グッズ検索エンジン「うっとりぃと」の前回ランキング(最終更新:2007/07/29(Sun) 17:16)で、1位になっていた「ひのひの」。

現在のランキングでも(最終更新:2007/07/31(Tue) 09:34)1位になっていました。

ひゃあああ。うれしい!!!(すぐにランキングは変動すると思いますが、一瞬でも1位だと励みになるのです)

でも、相変わらずZakkaのほうは在庫がなくてこのままでは「いつ見てもShopがOpenしていないじゃあないか」とそっぽを向かれてしまう日も遠くないような気がしています。

前の日記で「ひのひの小物入れ」

20070728133117.jpg



を紹介しましたが、昨夜焼付けだけですが合計5個の小物入れに着手。

ラウンド蓋の小物入れが2つ、スクエア蓋の小物入れが2つ、そしてスクエア蓋の小物入れ(大)が1つ。

kozuさん、colorkoさんのアドバイスを受け、「胸筋の割れ目」を入れることにしました。(画像は胸筋を入れる前のものです)

胸筋を描いたってことは、これはひのまるモチーフのオカメインコなんだけれど、やっぱりいろいろな種類のオカメインコとして色もバージョン違いとかにしたほうがいいのか、それとも最初は「ひのひの」のキャラクターとしてノーマル(♂)で統一するか、そんなことでも悩んでしまいます。

ひのまるに相談しようにも「そんなことをしているのなら俺と遊べ」と言う目つきだし、夫は「うーん」と言ったままフェイドアウトしていきました・・・。

うーん・・・。

うーん・・・。


にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を



スポンサーサイト

 トリ

- 6 Comments

しをんそう  

AKKOさん
そうですよね!自分だったらどんなものが欲しいか・・・というよりは自分が欲しいから作っているもの(作ろうとしているもの)が多いのですが、私の好みは一風変わっているかもしれないのでいろいろなご意見がとても参考になっています!!!


2007/08/01 (Wed) 13:18 | REPLY |   

AKKO  

がんばってますね~!

こんにちは!!雑貨店がんばっていらっしゃるようで。。。!!
私が思うに。。。ちょっと迷ったときは、売る側として考えるのではなく、買う側になって考えてみたらいいのでは??
こういうサービスあったら買うのになぁ~とか、こういうものあったらいいのになぁ~とかアイディアが浮かんでくるはず!!(≧∀≦)
ガンバッ

2007/08/01 (Wed) 10:17 | REPLY |   

しをんそう  

colorkoさん
さすがです!
私のちっぽけな悩みにすごく丁寧なアドバイスを本当にありがとうございます!!!
すごくイメージが伝わってきます。
やっぱりオーダーが良いですか・・・そうですよね。
みんなそれぞれ個性があるんだし、それが一番ですよね。

でもド素人の私が、オーダーだなんて・・・と怖気づいてしまいます。
もっと精進して自信がついたらその方向で頑張ってみようかな・・・。
お名前を入れるというのはとってもいいですね!!
手書きなのでフォントのバリエーションまではできないかと思いますが・・・。
おすすめのサイトも急いでチェックします(笑)
本当に本当にありがとうございました。

2007/08/01 (Wed) 09:36 | REPLY |   

colorko  

私なら...

もちろん沢山のオカメインコの種類の商品が
並んでいたほうが良いのだけれど
結局のところ
皆「ウチの子」がかわいいわけで(笑)
キリがないと思うんです
それに(大人の事情として)在庫は抱えたくないですよね?

私なら商品化できる可能性のあるもの
これは今なら
「小物入れ」になるわけですが
その見本はひのまるくんとして
(できればですが)オーダーを受けられる可能性を
記載する
オーダーを受ける事で在庫を抱えなくて良いし
オーダーだからその手の入れ具合によるけど
2割~3割増の値段にする

あくまで基本フレームははじめのうちは今の形(正面向き)で
それに色とオリジナル製を書き加えるというもの...
まぁ、希望があれば名前はサービスで!(フォントをあらかじめ何種類か指定)

イメージ伝わりますか?

例えばまろんの場合ならこの正面の基本形に眉毛を書き足し
色柄をパイドにするという感じ
それで横に「まろん」と名前を入れる(笑)
オーダーを受けるときには正面の写真を送ってもわって
契約が成立したらHPに写真とともに掲載する
私はまろんのストラップを作って頂いたとき
以下のサイトさんのご対応がとても嬉しかったのです

宜しければご参考に↓
ここのサイトさんは今のしをんそうさんの悩みを
解決するヒントを与えてくれそうです

http://great-mountain.sunnyday.jp/otomodachi.html

楽しんで悩んでくださいね~

2007/08/01 (Wed) 06:53 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

kozuさん
なるほどー。
胸筋入りは「ひのまるバージョン」ということで参考写真掲載・・・。
いいですね!
実は今焼き付けたすべてに胸筋を入れてしまったのでとりあえずこれは「ひのまるバージョン」にするとしますか(笑)

妄想大歓迎です!

2007/07/31 (Tue) 23:37 | REPLY |   

kozu  

う~む…

とりあえず、ノーマル♂ちゃんはひのまる君モデルで、その他ルチノーちゃん達はノーマルって言うのはいかがですか??
(胸筋が入っているかいないかですが ワラ ココ重要です ワラX2)

「ブル○ラ」のようにノーマル♂ちゃんの商品横にひのまる君の写真を載せておく(胸筋がはっきり写ってるモノ)とか(≧∇≦)


  ………すみません…むっちゃ妄想入ってます(反省)

2007/07/31 (Tue) 23:32 | REPLY |   

Leave a comment

