まるちゃん、おいで!

ひのまるを呼ぶ時、「ちちちち(舌を鳴らす音)、ひのまるおいで!ひのちゃん!まるちゃんおいで!」と言いながら左手を差し出す私たち。

いつのまにかひのまるは、私たちを呼ぶ時に自分でこれをやるようになりました。






こちらも負けずに呼ぶのですが、結局人間のほうが歩み寄り、近くまで行って手に乗ってもらうことも・・・。

ひのまるー、鳥なんだから飛んできてよー。


実は、「ひのひの」を鳥グッズの検索サイト「うっとりぃと」に登録してみました。

飼い鳥のグッズは犬や猫に比べて圧倒的に少ないので、ここではいろいろな雑貨アーティスト達の作品を知ることができて勉強になります。

今日、なんとなく「ひのひの」と検索をかけたらHPが出てくるのかな・・・と試してみると、何件目かで「zakka ひのひの・・・・1位」と出てきました。

????なんだろう・・・と思いそのページへ飛んでみると、「うっとりぃと」ではランキングなるものがあったようで、なんとひのひのは現在1位になっているとのこと。

まさか、と思ったら、やっぱり累計では40位でした!

前回のランキングでは5位だったようで、これはやはりマトリョーシカが完成したことに所以するのかしらん。

それよりなにより、雑貨を早く作らねば・・・ね・・・。

たとえば「ひのひの 小物入れ」はどうだろう。

焼き付けて描いた「ひのひの」ですが、色は塗らないほうがいいかな。

この絵を「ひのひの」のキャラクターにでもしようかと思っています。

胸筋の割れ目を描くかどうかも迷い中(笑)


20070728133117.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を


スポンサーサイト