ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

まるちゃん、おいで!

ひのまるを呼ぶ時、「ちちちち(舌を鳴らす音)、ひのまるおいで!ひのちゃん!まるちゃんおいで!」と言いながら左手を差し出す私たち。

いつのまにかひのまるは、私たちを呼ぶ時に自分でこれをやるようになりました。






こちらも負けずに呼ぶのですが、結局人間のほうが歩み寄り、近くまで行って手に乗ってもらうことも・・・。

ひのまるー、鳥なんだから飛んできてよー。


実は、「ひのひの」を鳥グッズの検索サイト「うっとりぃと」に登録してみました。

飼い鳥のグッズは犬や猫に比べて圧倒的に少ないので、ここではいろいろな雑貨アーティスト達の作品を知ることができて勉強になります。

今日、なんとなく「ひのひの」と検索をかけたらHPが出てくるのかな・・・と試してみると、何件目かで「zakka ひのひの・・・・1位」と出てきました。

????なんだろう・・・と思いそのページへ飛んでみると、「うっとりぃと」ではランキングなるものがあったようで、なんとひのひのは現在1位になっているとのこと。

まさか、と思ったら、やっぱり累計では40位でした!

前回のランキングでは5位だったようで、これはやはりマトリョーシカが完成したことに所以するのかしらん。

それよりなにより、雑貨を早く作らねば・・・ね・・・。

たとえば「ひのひの 小物入れ」はどうだろう。

焼き付けて描いた「ひのひの」ですが、色は塗らないほうがいいかな。

この絵を「ひのひの」のキャラクターにでもしようかと思っています。

胸筋の割れ目を描くかどうかも迷い中(笑)


20070728133117.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を


スポンサーサイト

 トリ

- 3 Comments

しをんそう  

kozuさん
ありがとうございまっす!
「モンペ」は鳥飼いにはたまらない部位ですよね!!!
やはり胸筋あったほうがいいですか!!

colorkoさん
意地になってどうしてもひのまるのほうから来て欲しい時は「ちちちち、ちちちち」とお互いに言い合っています・・・。
ひのひの、見てくださっている人がいるんだなあ、と感動しました。

やっぱり胸筋、いりますか!!!
そうですかそうですか!早速描かねば。

2007/07/31 (Tue) 00:06 | REPLY |   

colorko  

凄いです~

片足上げてなんとかわいいこと!
これじゃ、こちらから絶対に行ってしまいますね(笑)

ひのひの
今見たらどうどうの3位でしたよぉ~
凄いです
おめでとうございます!
順調な滑り出しですね~

イラストのひのまるくん!
かわいい~

個人的には...
胸筋の割れ目は必須かと...

2007/07/30 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

kozu  

いや~

かわいいっす!!!v(≧∇≦)v

ひのまる君も、小物入れのひのまる君もっ!!

小物入れのひのまる君は、なんてったってモンペと足!!!
超らぶりーです♪♪♪
胸筋もうっすらあると素敵な気が…(笑)

2007/07/30 (Mon) 09:52 | REPLY |   

Leave a comment

