ひのまるの巣

ARTICLE PAGE

ひのまる、嫌味なオカメになる

ひのまるがおかしい。

最近、エサ入れの上で寝たりして朝になるとこんもりう○こがシードまみれになりおはぎのようになっている(すみません・・・)。

おやすみタイムになってケージに戻しカバーをかけようとするといそいそとエサ入れにのっかろうとする。

おやめよぅ、と言うのに言うことをきかないのでどけるまでカバーをめくってのぞきつづけていたら相当嫌だったらしく寝場所を変えたようだ。

その後くらいから、ひのまるは気づくとこんな格好になっていることが多い。

mata.jpg


!!!

mata03.jpg


!!!!


mata02.jpg


!!!!!


・・・。

なにしてるのー、と駆け寄ってもこの姿勢のまま私のほうをじとーっと見つめる。

まるで、お気に入りの場所から追い出され「こんなとこにしかいちゃだめだって言った」とでも言いたげだ。

朝だってあきらかに下の止まり木で快眠していたくせに、おはよーと声をかけカバーを外そうとした瞬間にこの姿勢をわざわざする。

「こうやって寝てた。つらかった」というポーズを???

嫌味なのか、ひのまる。

股、つらいだろうに。

それともストレッチなのか。


にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を


スポンサーサイト

Comments 9

しをんそう

しきさん
>ひのまるくん、かなり辛い体勢な気が・・・。
やっぱりそう思われます?私も最初は心配で心配で。
でも本人は元気そうなので次回クリニックに行った際に先生にご相談しようかと。

>うちのシナモンパールパイドのモーラもゴハン入れの上で寝るので、ゴハン入れを移動させ、空のゴハン入れを置き、寝る直前に紙を敷いて寝かせています。

モーラちゃんもご飯入れの上で??
やっぱり・・・どうしてなんでしょうね・・・。
自分のご飯を守っているとか・・・。

2007-07-04 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

しき

ひのまるくん、かなり辛い体勢な気が・・・。
うちのシナモンパールパイドのモーラもゴハン入れの上で寝るので、ゴハン入れを移動させ、空のゴハン入れを置き、寝る直前に紙を敷いて寝かせています。
でも、夜中に上の止まり木に移動しているようですが(笑)
ひのまるくんの表情が何ともカワイイですよね。
何か言いいたげな感じが、ツボです☆

2007-07-04 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

しをんそう

colorkoさん
まー。まろん姫もおはぎをこしらえますか!!!

水入れとかエサ入れとか、どうしてわざわざそんな場所で寝たがるのかしら・・・。
ケージを移動させてらっしゃる!それはけっこうな重労働ですよね。

このポーズ、いまだに続けております。
昨夜も嫌がるひのまるを移動させて寝かせたところ、がっつりエサ入れにおはぎがありました・・・。

きしかんさん
大好物とおっしゃっていただけて嬉しいです(笑)
ひのまる、本当にどうしてしまったのでしょう。
人間でいうとちょうど17歳くらいの男の子なのでいろいろと反抗的に?
パールちゃん今回は見送られましたか。
そうですよね、ちょっと購入には勇気がいりますよね。
私は「自分では絶対に作れない・・・」と理由をつけて奮発しました。
本当にヒトよりもひのまるやインコグッズに漱石や諭吉が飛んでいきます・・・。

イルタンさん
そうなのですか!!!!
この格好で寝ているのですね!
今までになかったことなので、肛門に異常があるんじゃないかとか変な想像をいろいろとしてしまっていました・・・。
それを聞いて一安心です。
ケージの角が汚れるのは我慢します・・・。

しろこままさん
本当にひのまるはあんな格好で足がつったりしないのかしらん(笑)
しろちゃん、行動範囲が広くなってきましたね♪
鳥も色々と趣向を変えて生きているんですねえ。
しばらくは大股開きをほっとくことにしますか・・・。

kozuさん
そうかあ・・・ひのまる、これはトレーニングだったのねえ。
これは「ももひき」をもっと太くするためなのかしらん。
今度は腹筋を「板チョコ」状態にするのかしらん。
う。でもそれはちょっとかわいくない・・・。

inkomamaさん
ある日気づいたらこんな格好でいられると本当に動揺してしまいますよ・・・。
おしりが変なのかと下からのぞいたりしても、ひのまるはこのポーズのまま・・・。
ひのまるの目って時々本当に「な・・・なによその目は・・・なんなのよぅうううう」と言いたくなるよな具合なんです。



2007-07-02 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

inkomama

あららっ!!

一体どうしちゃったんでしょぉ~
でもこのポーズ好きだわぁ~(≧∀≦)
その。。。何かを訴えている目!!いいわぁ~
うちの子は。。。ん??。。。寝てます。(≧∀≦)

2007-07-02 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

kozu

さすが!!

ひのまる王子!!!
日々鍛錬なされてるのですねっ!!
その胸筋はダテじゃぁないのですねv(≧∇≦)v

全国のひのまる王子ファンの為、胸筋を無くすわけには行かないっ C= C=┌(;・へ・)┘

2007-06-30 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

しろこまま

わっ!

そんな姿で眠って疲れないの?ひのちゃん。
でも、たしかに鳥さんて、趣味や行動がある日変わったりしますよね。
しろちゃんも、いままではおんもだと必ずわたしの足だったのに、最近はプレイシートから出ておさんぽを欠かさなくなりました(笑)
その後のひのちゃんの行動に注目ですね。

2007-06-29 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

イルタン

こんばんは~。
うちの子たちもこうやって角に止まってますよ。
しかもこのままの格好で糞をするもんだから
角だけ汚れる・・。
大また開きで辛そうに見えて、意外にくつろげるのかもしれませんね^^;

2007-06-29 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

きしかん

うふふ

おなかの割れ目とおまた、大好物です(爆)
ひのまるちゃん、どうしたのかな?
嫌味な姿も可愛いけど(^^;)
「こうやって寝てた」と演技?する所に
笑ってしまいました~(^v^)
パールのぬいぐるみ、値段が手が出ませんでした
・・(;0;)5千円なら買えたけど(涙)

2007-06-29 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

colorko

ひのまるくん どうしたの?

まろんは昼寝を餌居れの上でします

おはぎ作成です

夜も水入れの上で寝ると言うので
私はケージごとくるっとひっくり返して
高いほうの止り木を手前にします
そうすると上で寝るのです
手が掛かる...
結構ケージの上げ下げって腰にくる...

それにしてもこのポーズ...(爆)
気持ちよいのかな...
やっぱりストレッチの一種かも...(笑)

2007-06-29 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply