ひのまる、嫌味なオカメになる

ひのまるがおかしい。

最近、エサ入れの上で寝たりして朝になるとこんもりう○こがシードまみれになりおはぎのようになっている(すみません・・・)。

おやすみタイムになってケージに戻しカバーをかけようとするといそいそとエサ入れにのっかろうとする。

おやめよぅ、と言うのに言うことをきかないのでどけるまでカバーをめくってのぞきつづけていたら相当嫌だったらしく寝場所を変えたようだ。

その後くらいから、ひのまるは気づくとこんな格好になっていることが多い。

mata.jpg


!!!

mata03.jpg


!!!!


mata02.jpg


!!!!!


・・・。

なにしてるのー、と駆け寄ってもこの姿勢のまま私のほうをじとーっと見つめる。

まるで、お気に入りの場所から追い出され「こんなとこにしかいちゃだめだって言った」とでも言いたげだ。

朝だってあきらかに下の止まり木で快眠していたくせに、おはよーと声をかけカバーを外そうとした瞬間にこの姿勢をわざわざする。

「こうやって寝てた。つらかった」というポーズを???

嫌味なのか、ひのまる。

股、つらいだろうに。

それともストレッチなのか。


にほんブログ村 鳥ブログへ 


banner_01.gif


ひのまるに愛の手を


