バードキャリー

欧米ではペット用品が充実していてうらやましい限り。

たとえば災害時の犬や猫用のテントはあっても鳥のものは日本ではまだ見かけない。

この間なにげなくCBSニュースをネットで見ていると2005年の記事にペットを安全に旅させる・・・というのを発見。

そしてバードキャリーの紹介も出ていたのでチェックすると、あるわあるわ、さまざまなバードキャリー。

しかもステンレススチールメッシュとファブリックで出来ていたりするので、鳥にもストレスが少ないとか。

そういえば、ひのまるの誕生日にはオカメママさんたちから素敵なプレゼントをいただきウホウホしていたものの、自分ではこれといったプレゼントをしていなかった・・・。


ひどいひどい。

2歳になったのにー。


omoidashiwarai.jpg



そこで早速、飛行機の座席の下にもフィットする、というキャリーを注文することに。(残念なことにANAもJALも2005年からペットの機内持ち込みを禁止にしました)

外見は旅行用のボストンバッグ。

20070523103615.jpg


止まり木やウォーターボトル、おもちゃを取り付けることができるようになっていて、さらにバッグのおしり部分がびよーんと伸びて広くなったり・・・。

注文して4週間くらいで出来上がり届けられるとのこと。
色はオリーブとゴールドがあり、私はオリーブにしました。

手元に到着したら詳しくレポートします!!



にほんブログ村 鳥ブログへ ←ひのまるに愛の手を


スポンサーサイト