ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

バードキャリー

欧米ではペット用品が充実していてうらやましい限り。

たとえば災害時の犬や猫用のテントはあっても鳥のものは日本ではまだ見かけない。

この間なにげなくCBSニュースをネットで見ていると2005年の記事にペットを安全に旅させる・・・というのを発見。

そしてバードキャリーの紹介も出ていたのでチェックすると、あるわあるわ、さまざまなバードキャリー。

しかもステンレススチールメッシュとファブリックで出来ていたりするので、鳥にもストレスが少ないとか。

そういえば、ひのまるの誕生日にはオカメママさんたちから素敵なプレゼントをいただきウホウホしていたものの、自分ではこれといったプレゼントをしていなかった・・・。


ひどいひどい。

2歳になったのにー。


omoidashiwarai.jpg



そこで早速、飛行機の座席の下にもフィットする、というキャリーを注文することに。(残念なことにANAもJALも2005年からペットの機内持ち込みを禁止にしました)

外見は旅行用のボストンバッグ。

20070523103615.jpg


止まり木やウォーターボトル、おもちゃを取り付けることができるようになっていて、さらにバッグのおしり部分がびよーんと伸びて広くなったり・・・。

注文して4週間くらいで出来上がり届けられるとのこと。
色はオリーブとゴールドがあり、私はオリーブにしました。

手元に到着したら詳しくレポートします!!



にほんブログ村 鳥ブログへ ←ひのまるに愛の手を


スポンサーサイト

 トリ

- 16 Comments

しをんそう  

えむまるさん
確かに英語だらけで「うわあ」ってなりますよね。
もし私でお手伝いできることでしたら遠慮なくまたご質問くださいね。
セキセイインコちゃんのお話も聞かせてください。

2007/07/09 (Mon) 23:41 | REPLY |   

えむまる  

ありがとうございます

しをんそうさん、どうもありがとうございます!すぐにお返事いただいてすごい嬉しかったです!
ですがすみません、英語がまったくわからずじまいでした・・・

2007/07/09 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

はじめまして

えむまるさん
はじめまして。
セキセイインコちゃん、糞が水っぽいのですか?ひのまるも時々そうなりますけれど、ずっとその状態だと心配ですね。
病院に行く場合、爪きりや健康診断など特に問題があってではない時はこちらのキャリーは便利だと思います。

セキセイちゃん1羽にはかなり大きめになるかと思いますので、具合が悪い時などはやはり小さめのプラケースなどの保温しやすく、あまり動き回ることができない小さめのほうがいいかもしれません。

Pak-o-Bird Air Carrier で検索してみてください。
この商品を扱っているサイトがいろいろと出てきます。
サイトによって値段も対応もマチマチだと思います。
私が購入したのはコチラ↓
http://www.celltei.com/pakobird.html

コチラよりも安いところもあるのですが、海外発送を明記していますし、実際スムーズに商品が到着しました。

お役に立てると良いのですが・・・。

2007/07/09 (Mon) 14:53 | REPLY |   

えむまる  

はじめまして

はじめまして、突然ですがうちにきて5年になるセキセインコのフンちの回りが常に水っぽくなっていて、すごく気になってまして病院に連れて行きたいのですが、どうしても小さいかごに入ってくれず悩んでます。しをんそうさんのバードキャリーはどのように購入すればよいのでしょうか?セキセインコには大きすぎですか?

2007/07/09 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

レポートしましたっ

colorkoさん
早速レポート(というにはお粗末なものですが)載せましたー。
不明な点などあればどしどし質問してくださいね。
英語・・・私もダメです・・・。
きっと私のおかしな英文にお店の方は苦笑しているに違いない・・・。

2007/05/28 (Mon) 17:19 | REPLY |   

colorko  

良いですね~

やはり海外の方が進んでいるんですよね
おもちゃとかもすっごくたくさん種類があって
選ぶのに迷っちゃうけど注文には(英語が出来ないので)
もっと迷っちゃうのでしをんそうさんのように欲しいものを
注文出来たら良いなぁって思います
羨ましい~
到着したらまた詳しく教えてください
楽しみにしています

2007/05/28 (Mon) 13:18 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

inkomamaさん
バードキャリーってケージ型のものがほとんどですよね。
でも外国ではこういったバッグやリュック型も多くて、驚きです。
レポートがんばりまーす。

群青さん
群青さーん!!!!!!!!!!!!!!
お久しぶりです。随分とご無沙汰してしまいました。
ピーちゃん、エンちゃんも元気とのことなによりです♪
またぜひいらしてくださいね。
群青さんの(微笑)がなつかしくてほろり、ときました。


2007/05/28 (Mon) 09:13 | REPLY |   

群青  

お久しぶりです

ひのまるちゃんも元気そうで何よりです♪
ピーちゃんもエンも相変わらず元気ですよ。

また時々覗かせて頂きますね(微笑)

2007/05/26 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

inkomama  

レポート待ってます!!

ステキ~!!ひのまるくん喜んでくれるといいですね~
鳥さん用のキャリーがあるなんて、全然シラナカッタァ
でもまぁ~家のチーには無理無理!!ビビルこと間違いなし!!

2007/05/26 (Sat) 10:05 | REPLY |   

しをんそう  

kozuさん
そうなんです。日本人のこまやかさでもっといいものも作れそうなのに・・・。
やっぱり需要がまだまだ少ないから業者さんも製品化しないのかしらん・・・。

ケージにしても、付属のエサ入れは深すぎたりして不満がいっぱい。
頑張れニッポン!

2007/05/25 (Fri) 14:47 | REPLY |   

kozu  

すばらしい~

さすが海外は進んでますね~
日本の業者さんって、しっかりした良いものを作れるんだから、是非こういう鳥サングッズも作って欲しいものです。

それにしてもこのキャリーいいですね~
もし災害などがあったとき、このキャリーに入れて非難…何てこともありですよね!!
カゴごとじゃ、もって歩くのも大変だし、寒い時に
風がピューピューでも困りますよねw(°o°)w

2007/05/25 (Fri) 12:08 | REPLY |   

しをんそう  

しきさん
勉強だなんて・・・最近ではだらだらと書いているだけで飼育に役立つ情報などなにも・・・。
反省反省。
外国では鳥専門のお店もたくさんあるし、(でも大型用のもののほうが充実しているかも)本当にうらやましぃ。

日本ではグッズどころか販売する環境も「なっとらーん!!!」というところが多すぎです(泣)

雑貨屋ひのひの、商品の案を練っております。

2007/05/24 (Thu) 14:09 | REPLY |   

しき  

久しぶりに、コメント入れさせて頂きました。
いつも、しをんそうさんには、勉強させて貰ってます!!
ひのくんも、2歳になったんですね~。
まだまだ、ピチピチ。お若い☆

こういうのって、外国では色々あるんですね~。
日本はやはり、犬ちゃん猫ちゃんが主流なのかな??鳥モノって少ないから、悲しい(T_T)

あっ、それと、雑貨ショップ楽しみにしてます☆

2007/05/24 (Thu) 12:35 | REPLY |   

しをんそう  

しろこままさん
私もひのまるは近場にしかお散歩に連れて行ったことがないので負担がかからないようであれば旅してみたいなあ・・・。
到着したらレポしますね。

トッシーさん
こういうのって日本でもどんどん開発してほしいですよね・・・。
犬や猫用のものはたくさんあるのに・・・。
ケージも然り。
欧米のバードケージは素晴らしい・・・。
え・・・英語ですか???
得意じゃありません・・・はい・・・。

2007/05/24 (Thu) 09:29 | REPLY |   

トッシー  

か、か、かっこい~

すばらしいです!!手にとってみてみたい!
ところで、しをんそうさんは英語得意なんですか?

2007/05/23 (Wed) 22:34 | REPLY |   

しろこまま  

ステキ!

しろちゃんと一緒に旅したいです。
レポ待ってますー。
ひのまるくんの目線がかわいいですー。

2007/05/23 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

