ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ばかしをん、ひのまるきょとん、おかいもの

私は自他共に認める「妄想王」です。
くだらないことばかりを頭に思い浮かべてはうすら笑いを浮かべたり、勝手に悲しんだり、怒ったり。

くだらないことを考えるのは父譲りです。
私も父も、罪の無いブラックジョークなどを思い浮かべては相手に話す前にニヤニヤしだすので、母などは「また、何を良からぬことを考えているの?」とあきれています。


「サトラレ」という自分の考えていることが周囲に聞こえてしまう特殊人間の映画がありましたが、あれじゃなくて良かった。

先日、ニュースのヘッドラインに「内股で優勝!!」と書かれてあるのを見た私は、突如にやりにやりと笑い出し、夫を怖がらせました。

ひとしきり笑い終え、夫に向かってこのポーズ。

ひのまるは肩の上で「何してんの?」と言いたげに首をかしげました。

uchimata02.jpg


「うちまたで優勝」。

夫は笑いながらカメラを探し、「証拠写真を残してブログに載せることね、もう一回!もう一回!」とぱしゃり。

ばかですねえ。

でも人から笑ってもらうのって気持ちが良いものです。

「はねるのとびら」でアブちゃんがやっていた「憑依」の顔芸もできるのですが、さすがに夫から「それはやめて」とストップがかかりました。

あと、アメリカのドラマ「24」に出てきたローガンだめだめ大統領
の顔芸とモノマネもできるのですが、夫のツボにハマるようで毎回ひいひい言いながら「苦しいからもうやめて・・・」と別の意味でストップがかかります。

今度は何で笑わせようかなあ。

ちなみにひのまるは、私たちが笑うと一緒になって「ふぉふぉふぉふぉふぉふぉ」と笑います。

正確には笑い声のマネですが、なんだか一緒になって楽しんでいるようで嬉しい。

ふぉふぉふぉふぉふぉ。

そして、久しぶりにこんぱまるさんでお買い物しました。


beerperettookame.jpg


ペレットはひのまるはおもちゃにしかしませんが、少しでも口に入っていれば良し、ということで今までより小さい粒の「フレーク」に。

あとはビール酵母と乳酸菌、そしてハーブティー。

オカメストラップは胸のところにキラキラストーンがぽちょんとついています。

かわいいなあ。

これならひのまるにかじかじされる心配もなし。

いいお買い物でした。

スポンサーサイト

 トリ

- 11 Comments

しをんそう  

フミポンさん
ローガンに反応してくださってありがとう(笑)
彼はつっこみどころが満載なので・・・。

2007/05/25 (Fri) 14:44 | REPLY |   

フミポン  

『24』のローガンの真似、すっごく見たいです。
そこをやるとは…!

2007/05/25 (Fri) 08:51 | REPLY |   

しをんそう  

トッシーさん
あ、ここにもひとり、妄想王さんが(笑)
二人そろって「モーソーズ」ですねえ。
マトへのご意見ありがとうございます♪
絶滅危惧種、なるほどー。
動物は「犬」で作ってくれたら、って声もあるのですが、私としてはグッズの少ない「鳥」にこだわりたいという気持ちがあったのでずっとインコシリーズでした。
オオハシもかわいいですよね!!!
そうなると、飼育グッズに何を持たせてよいのか・・・。
いろいろと勉強してみますね。

しろこままさん
すごい「内股」を目指して極限までやってみました(笑)柔道関係の方が見たら怒るだろうなあ。
でもどうしてもやらずにはいられなかったんです・・・。
ああ、おばかなしをんです。


2007/05/17 (Thu) 10:30 | REPLY |   

しろこまま  

キュート!

しをんそうさんは、とってもキュートな方なんですね。ひのまる君、こんなにすてきままでうれしいね!
しかし、内股。。。目を疑うほどの「内股」ですねー。
オカメストラップはいっぱい集めたいです。とまらなくなりそうです。

2007/05/16 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

トッシー  

おちゃめなしをんそうさん♪

いやぁ~しをんそうさんがこんなにかわいらしい、おもしろいことする人だとは思いませんでしたよ=ちなみにわたしも妄想女です\(^0^)/ウフッ
ひのまる君の顔ったら、もうかわいいんだから♪
そうそう、マトリョーシカもうすぐ完成ですか?クリニックのほうには書かなかったんですが、私の希望は絶滅危惧種に指定されている鳥か動物を描かれてみてどうかななんて思うんですけど、難しいですよね...あとオオハシとか、私ったら勝手なこと言ってるですね、、スイマセン…

2007/05/16 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

inkomamaさん
やったー。笑っていただけましたか!!!
日ごろからこんなことばっかりやっています。
髪の毛、ワカメボブからショートにしたんです。
襟足を長めにしてあるので前よりはマシになりました(笑)
でも夫や母からは「どんぐり」と言われています・・・。
わたしの髪型って・・・。

colorkoさん
いえいえ、夫は私のバカ姿を「世間様に知ってもらってちょっとたしなめていただきなさい」っていう意味で写真を撮ったのです。
夫は出会った頃からかなり無表情・無反応・無口・・・なので尚更笑わせたくなるんです!


2007/05/16 (Wed) 09:13 | REPLY |   

colorko  

ご主人様のお気持ち良くわかりますぅ~ヾ(@~▽~@)ノ

こんな可愛らしい奥様が傍らに居たら
何枚でも写真に撮りブログにUPしたく
なるってもんです!
しをんそうさん
本当に可愛らしい!
ご夫妻のラブラブぶりが伝わってきて
こちらまで幸せな気持ちになりましたぁ~(*´∇`*)

2007/05/16 (Wed) 08:13 | EDIT | REPLY |   

inkomama  

。。。楽しそう。。。

見事なうちまた!!ブハッと吹き出してしまいました!!勘弁してぇ~~
だんな様とこんな楽しいひと時を過ごしているときひのまるくんは一体何を思っているのか。。。
きっと。。。絶対一緒に楽しんでいるのでしょうね~

しをんそうさん髪が伸びましたね~ワカメじゃなくなってる。。。

2007/05/15 (Tue) 09:42 | REPLY |   

しをんそう  

イルタンさん
やっぱり笑いは大事ですよね!!!
1979年に「笑いの治癒力」という本が出され、著者は著名なジャーナリスト。
笑うことがストレスを緩和し、免疫のバランスを回復させる・・・。
賛否両論はあれど、とにかくストレスはいろいろな悪影響を人体に与えるのは明らかなのでできるだけ笑って過ごしたいなあと思っています。

kozuさん
ひのまる、肩の上で不思議そうに見ていますよね。
この体勢、けっこうしんどかったんです。
お尻をにゅうっと突き出してものすごい内股にして。
だからひのまるがこんな風に見ているなんて知りませんでした。
ストラップ、ぜひぜひ入手してください♪

2007/05/14 (Mon) 23:01 | REPLY |   

kozu  

素敵です~

家族みんなで笑えるのはとても素敵なことですよね~
しをんそうサンも旦那様もひのまる君も皆が幸せなんですね♪
肩の上のひのまる君の首をかしげている所がまたラブリ~~(o^_^o))~~♪

オカメちゃんのストラップ可愛いです~!!
ほっしぃ~

2007/05/14 (Mon) 22:28 | REPLY |   

イルタン  

しをんそうさん、素敵♪
私も旦那におばかなことを言ってますよ~~(笑)
こうやって笑って過ごせるのは良いですよね^^
きっとひのまるちゃんも楽しんでいると思います。

2007/05/14 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

