ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ひのまる、ぴよぴよ

ひのまるは、うすっぺらいモノを持ち上げたり、落としたりするのが大好きです。

ハガキなんかは大喜びでオモチャにします。

たとえ、選挙の案内ハガキでも。


あのねー ひのまる

それってあんまりかじったり遊んだりしないでほしい

大事なハガキなの



senkyo01.jpg


・・・。

ひのまるー それさあ・・・


senkyo02.jpg


やめろ、と言われれば言われるほど興奮しだし、しまいには
かわいく誤魔化します。

「まるちゃん、 ぴよぴよ♪」と言っています。




にほんブログ村 鳥ブログへ



スポンサーサイト

 トリ

- 8 Comments

しをんそう  

colorkoさん
まろんちゃん、ひのまるに呼応してくれたのですね!!!
うれしいなあ。
ひのまるは「ひのちゃん」「まるちゃん」「ひのひの」といろいろなバージョンで呼んでいます。

しろこままさん
ほんと、投票してもらおうかと(笑)
この後もしばらくはがきをもてあそんでいました。
もう、ぼろぼろ・・・。

2007/05/12 (Sat) 08:55 | REPLY |   

しろこまま  

かわいい!!

もう、いっそのこと、それくわえて、選挙にいっちゃおっか!!
きっと、ひのまるっちがかわいいから、なんでも許してくれますよ(*^_^*)

2007/05/11 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

colorko  

ぴよぴよ♪

かわいい~
ひのまるくんは
まるちゃんってよばれてるんですね~
まるちゃんの鳴き声に
まろんが一生懸命応えていました

2007/05/11 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

しをんそう  

kozuさん
やっぱりですか!!!
かじかじはインコーズにとっては大事な遊び、ストレス解消ですものね。
はじめは、かじられ跡のあるものを提出するのに躊躇しましたが、今では「うちの鳥が・・・」と笑って自己申告します(笑)

とりぱん23日ですか!!!
情報ありがとうございます!!!
本屋さんに注文するのとアマゾンとどちらが早く手に入るのかしらん。

2007/05/10 (Thu) 15:38 | REPLY |   

kozu  

追加

とりぱん 3巻 5/23 発売予定ですよ~

2007/05/10 (Thu) 15:26 | REPLY |   

kozu  

ぴよぴよっ♪

ってひのまる君可愛い~~
大事な葉書…私もよく咬まれます。
ちょっと提出するの恥ずかしいですよね~(笑)

2007/05/10 (Thu) 15:22 | REPLY |   

しをんそう  

え!!とりぱんが!!!

inkomamaさん
本当にインコちゃんはヒトが大事にしているものを見分ける能力があるのでは。そしてわざとそれを齧って楽しんでいるのでは、という妄想が・・・。
私も振込用紙やら税金の納付書やらを齧られて窓口できょとんとされたことが。
うん○だって、しっかり頭のてっぺんにされていて、知らずに気取って出かけていたことも。
ううう。

とりぱん3、予約開始ですか!!!
本屋さんに行くたびにまだかまだかと探していましたが、とうとう予約できるのですね!
わーい。
さっそくアマゾンに行かねば!

2007/05/10 (Thu) 11:39 | REPLY |   

inkomama  

あららっ

気のせいかはがきの端っこがボロボロになっているような。。。
昔実家で飼われていた小桜インコもカジカジ大好きで郵便局の振込用紙を見事にカジカジして、郵便局の人に「どうされましたぁ?」と言われたことが。。。!!思い出しました~
鳥さんはなぜ高価なものや大事なものに限って破壊するのか。。。
うちのチーはどんなものでも怖がるのでそういうことは全くないのですが、ウ○チは知らないうちにシッカリつけてます。。。先日は旦那の頭のてっぺんにウ○チが!!本人は全く気づかず。。。私もしばらく教えもせずにニタニタ笑っておりました。

そうそう!!しをんそうさぁ~ん!!
とりぱん3巻がアマゾンで予約開始になってました!!
あっ。。。もう知ってました?
一応ご連絡を!!

2007/05/10 (Thu) 10:27 | REPLY |   

Leave a comment

