ひのまる、ほどく。 しをんそう、つくる。

ひのまるのお道具入れがどんなになっているのかというご質問がありましたので、写真を撮りました。


hinomarunohako.jpg


小分けしたごはん類、ケージのお掃除グッズ、おもちゃなどが入っています。

真ん中の引き出しと左扉はしをんそうのお道具入れになっています。
絵の具とか粘土とか、工具とか・・・。

ちなみにこの真上にはヘラジカの頭があります。

herajirou.jpg


大丈夫です。ぬいぐるみです。

黒ヒョウの「ひょうべえ」に続く我が家の一員。

ヘラジカの「へらじろう」です。

グレー系の色もありましたが、彼は「ブラウン系」。

どうぞよろしく。




さてさて。

ひのまるは、結び目をほどくのが大好き。
どんなに硬く結んでもあっというまにほどいてしまいます。




もにょもにょ

himohodoki03.jpg



もにょもにょ


himohodoki02.jpg



もにょもにょ

himohodoki01.jpg




そして。せっかくほどいたのに、私がまたすぐに結ぶと・・・。


・・・。


himohodoki04.jpg



なんとも言えない顔になります。




ところでしをんそうは、マトリョーシカに続く新たな手づくり雑貨を考え中。

試作品はインコ鉛筆。

小さい頃、鉛筆の頭に動物やらキャラクターがついたのが大好きでコレクションしていました。

母はソニープラザが好きだったので殆どはそこで買ってもらっていました。

多分実家のどこかにちょこっとは残っているはず。


試作品のモデルは・・・colorkoさんの愛娘まろんちゃんになってもらいました。


maroncyan01.jpg


maroncyan03.jpg


リアルでもないし、デフォルメも中途半端・・・。

課題はまだまだたくさんです。

立体造形、とくに粘土は苦手です。

精進精進。

にほんブログ村 鳥ブログへ

スポンサーサイト