

南の島の乱子2016 起

昨年の南の島への旅が気に入ったので、今年もと計画したらば。

台風16号ど真ん中。

それでも行きます、乱子ですから。

okinawa2016a.jpg

人生初のこの島での海遊びの予定はすべてキャンセル。

貝ブラと腰蓑姿を披露できず残念です。

okinawa2016c.jpg

それでもせっかく辿り着いたのだからと、グラスボートに乗ることにしました。

okinawa2016e2.jpg


お山の向こうの雨雲が恐ろしい。

okinawa2016f.jpg

それでも雨にあたることなくたくさんのお魚やサンゴをのぞき見ることができました。

okinawa2016g.jpg

この後お船は全て台風対策のために引き上げるそうです。

okinawa2016d.jpg

この日の夜はお肉と決めていたのですが、まだご飯までには時間があったので。

こんなのを見たり。

okinawa2016i.jpg

こんなのを隠し撮りしたり。

okinawa2016j.jpg

こんな階段を下って。

okinawa2016k.jpg

こんなところを延々と歩いたり。

okiinawa2016n.jpg

okinawa2016l.jpg

okinawa2016m.jpg

車で移動中にはスコールのような雨に降られても、

私たちが車外を歩く時には晴れる不思議の島。

予定していたお店には予約がないと入れないと断られ。

それならばと本屋で立ち読みして目にした時から気になっていたこのお店に入ることに。

okinawa2016o.jpg

地元民に愛されている系のお店。

この乱暴な感じがたまりません。

okinawa2016p.jpg

結果は大正解。

こんなに美味しいチャンジャを今まで食べたことがありません。

okinawa2016q.jpg

今まで食べていたアレはなんだったのかと思うくらいにおいちいお肉は表面をちょっと焼いただけ。

ほとんど生でいただきます。

okinawa2016s.jpg

乱子の命の源、モツ系もバッチリ。

okinawa2016r.jpg

私だけたらふくオリオンビールを飲み、大満足でホテルにチェックイン。

シンプルなお部屋ですが、お外にアレなお風呂があります。

okinawa2016u.jpg

okinawa2016v.jpg

ヤールー(ヤモリ)もどっさりいます。

okinawa2016w.jpg


つづく






