

ひのまる、おいで

ひのまると遊んだ。



おーい、ひのまるや、かじかじしていいものがあるよ
ほれほれかじってみなさい




やった。

うんしょ。


munekin.jpg




それにしても胸筋おもしろいなー
なんか、普通はこんな割れていなくて、もっとつるんとしていてかわいいよなー




かじかじ。

かじかじ。




munekin2.jpg




もしかして胸筋じゃないのかなー
ヒトでいう「つむじ」みたいなものなのかなー
だとしたらおかしーよなー





かじかじ。

かじ・・・。


munekin3.jpg




あ まずい


ひのまるは、こちらが真剣に遊んでいないのを敏感に察知すると「傷ついて」飛び去る。



カーテンに。



kizutsuite01.jpg





おーおー ひのまるや 悪かった悪かった
こっちへおいで





てきとーな感じで遊ばれた


kizutsuite02.jpg





ちがうちがう ほらこっちにおいで あそぼーあそぼー

手を差し出しながら必死で呼ぶ。

ちちちちちち(←ひのまるを呼ぶ時、上の歯に舌をあてて鳴らす音)





てきとーな上に なんか胸筋のことバカにしてた感じ

kikzutsuite03.jpg





ちちちちち ちちちちち ひのまる おいで
ちちちちち ちちちちち ひのまるー おいでー


ひのまるは飛んでいった。
自分のケージの上に。
そして、




ヒノマル! オイデ! ヂヂヂヂヂヂ・・・

oide2.jpg





カメラを向けると反射的にこちらに飛んできてしまうのでなかなか撮影が難しくわかりづらいかと思うので

別撮りしておいたものがコチラ


oide.jpg




ちゃんと片足をあげて呼ぶ
名前こそ「ヒノマル」と言ってしまっているが
これは命令




「おまえが 来い」




・・・。
行きます。



にほんブログ村 鳥ブログへ

FC2 Blog Ranking



