スポンサーサイト


乱子の近況(ボニータは見ない方がいいよ)

御所車乱子です。

人生、色々です。

この夏、我が家のベランダ菜園は、モンシロチョウに大人気。

苦手なアレもね、だんだんと見慣れてくるとまあ無事に育ってね、くらいに思うようになるから不思議です。

サナギになるために一生懸命壁を登って行った途中で、蜘蛛の巣にやられてしまったのなんかを見てしまったらもうだめです。

よも嫁にアレらを無事に蝶々にします宣言をし、100均でタッパ数個購入。

あとの作業はよも嫁に任せます。

そして。

IMGP3084s.jpg

こんなのが12個くらいちゃんとできるんですね。

こうやって羽の模様が透けてきたらタッパごとお外に出してやります。

中にはトマトにくっついているのもいたりしてね。

DSC_9210s.jpg

これも無事に蝶々になりました。

中にはお家にいる間にちょうちょになっちゃったのもいて、しばらく観察させてもらった後にお外に放しました。

DSC_9230s

羽化の瞬間を見たかったのですが、なかなかタイミングが合わず、シワシワの羽を伸ばしかけているところをやっと一目見ることができただけ。

私もシワシワの羽を伸ばしてきました。

ホタルイカと白エビで一人酒したり。

IMG_2353 のコピー

台風が来る直前に海を楽しんだり。

FullSizeRender のコピー

ぶくぶく茶を飲んだり。

IMG_2464 のコピー

命の洗濯のお話はまた今度。





スポンサーサイト
