ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

寝起きのふたり

寝起きです。

ぼーっとしています。

ふたりとも。

20151105neoki.jpg

スポンサーサイト

 トリ

4 Comments

しをんそう/またの名を乱子  

残念な…

>インコ母さん

冬道で半回転したことがあります…。

トリカイ族が笑うというのは、インコ母さんが書いてくださったような事と実際の私があまりにもかけはなれているからです。

実物の私はいろんな意味で「残念」な感じです。

よく笑うというのは合っています!
なので、ひのまるもよもぎも、笑い声を真似します。
自分では微笑んでいるつもりなのに「何を企んでいるのか」と言われることもあります。

2015/11/16 (Mon) 16:29 | REPLY |   

インコ母  

そのとおりです!

冬道で何が怖いかって、ツルツルに固まり、太陽が出ると光る道路と歩道。
私の年齢では、滑って転ぶと痛いより「骨は折れなかったかしら?」
と、そろそろと立ちながら確認します。
車で走るのは、帯広在住時に、ミラーバーンを嫌でも経験し、それなりに慣れてはいるのですけど、やはり好んで走りたくはありません。
私も春が一日でも半日でも早く来てくれるように祈ります。

あのう、「トリカイ族が笑う」って?
私、前から思っていた事を書いたのですけど。あ、乱子さんが「よく楽しそうに笑う」って事を書き忘れたからでしょうか?

2015/11/13 (Fri) 08:14 | EDIT | REPLY |   

しをんそう/またの名を乱子  

>インコ母さん

インコ母さん、お久しぶりです!
放置プレイも甚だしいこのひっそりブログですがいらしてくださって嬉しいです。
いやはや過分なお褒めをいただきまして…。
きっと実物を知っているトリカイ族が腹を抱えて笑っているはずです。

結婚してもしなくても、孫、子がいてもいなくても、心豊かに健やかに暮らせることが大事なんだなあと思います。

化粧もしない(嫌い)ってわかります。
私も一番お化粧をしていたのは20代で、(18歳ですが)あとはどんどん手抜きになっていき、気づけばすっぴんでお出かけも平気になってしまいました。

冬…なにが辛いってつるんつるんの道路です。
インコ母さん、春が急いで来るように、一緒にお祈りしましょう。
暗くて寒い冬が終わって春の匂いがしてくる季節、やっぱりウキウキしますよね。

2015/11/12 (Thu) 13:28 | REPLY |   

インコ母  

可愛いわ~♪

ご無沙汰しております。札幌も朝夕の気温が低くなりましたね。

ひのまるちゃんは可愛いけど、乱子さんも可愛い~~~(^^)
綺麗な二重瞼なんですね♪ 私も二重なんですけど、婆になってから、二重の線に薄いシワが・・・(--)(立派な婆年齢ですが、子供2人は結婚しない主義なので孫はいません。私共夫婦も特別孫が欲しいとも思いませんが)
ま、化粧もしない(嫌い)ですから如何でも良いんですけど。

乱子さんは可愛く、利口な目元をしていらっしゃると、拝見しておりましたが、よも嫁ご主人様も本当に女性を見る目が肥えていらっしゃる。
あ、よも嫁様もイケメンでいらっしゃいますね。

こちらは10月から今日まで数回雪が降りました。プラス気温になれば融けてしまう雪ですが、本格的な雪が降るのはこれから、シバレが来るのもこれから。 もう春が恋しいインコ婆です。

2015/11/11 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment