脱がせ上手、産ませ上手

調子がいいので、円山ZOO2連投。

こんにちは。御所車乱子です。

我らがカリスマ飼育員(今はキーパーって表記するのが流行らしいですよ)、本田様がまたやってくれましたね。

一体どれだけ繁殖賞を獲れば気が済むのか。

脱がせ上手自慢なんかしていたものですから、お祝いがてらにお宅訪問したら不在ですよ、感じが悪い。

入り口すぐの猛毒フキヤガエルが見やすくなっていました。

IMGP1434s.jpg

IMGP1436s.jpg

仔ワニはいなくなっちゃったけど、親も相変わらずの可愛さです。揚子江ワニ。

IMGP1444s.jpg

ヒラセガメですって。

IMGP1446s.jpg

落ち葉が堆積したような森林で暮らしているので、落ち葉に擬態しているそうですよ。

IMGP1449s.jpg

小アナコンダだったオオアナコンダは、しばらく見ないうちにちょっと太くなっていました。

IMGP1450s_20151102155435dac.jpg

衝撃の出会いを経て、苦手→大好き!に変わったオビタイガーサラマンダーは、絵本にもなりましたね!

obitotane.jpg

まさか乱子の出没スポット某書店で、これが表紙になった本に出会うとは思いませんでした。

思わずご自由にどうぞのうちわを2枚も持って帰って来てしまいました。

見ればやはり協力円山ZOOとなっていましたので、正真正銘、この子たちがモデルなんですねー。

IMGP1452s.jpg

さすがは脱がせ上手の館に住まうだけあって、素晴らしい脱ぎっぷりです。

IMGP1456s.jpg

IMGP1528s.jpg

そして大人気のアオホソオオトカゲ

ひたすら危なげなアクションで動き回っているのや、1ミリたりとも動かずにいるのやら。

IMGP1473s.jpg

コイチョウイボイモリがこんなにアクティヴなのを初めて見ました。

IMGP1497s.jpg

トゲチャクワラの幸せそうな顔といったら。

IMGP1474s.jpg

あれ、エボシカメレオン、なんかアイ〜ン度が上がってませんか。

IMGP1516s.jpg

気のせいかなあ。アゴ。

IMGP1508s.jpg

エゾサンショウウオはごま油塩につけてツルッといきたいレベルです。

IMGP1538s.jpg

寒くなってきましたが、は虫類/両生類館はあったかです。
あなたもきっと脱いじゃいます。
