トリカイ族の集い2014 〜男たちの不在〜

昨年も変わらず無事に終りました、トリカイ族の集い。

なんとうだうだしているうちにうっかりブログに書き忘れておりました。

2013年では土砂降りの中、お肉を死守したよも嫁ですが、昨年はのっぴきならねえ事情のためにお休み。

あんなにたくさん参加していたオスたちが年々減っているのは、やはりトリカイ族のメスたちに萎縮しちゃったのでしょうか。

スーパー幹事kozuさんとそのの旦那さま(鳥の天敵)。

DSC_4359s_20150814110421ac7.png

そんな「俺様」だなんてドンピシャな!と思ってみていたら「俺流」でした。

DSC_4364s_201508141104234d7.jpg

相変わらず何かの法に違反していそうな車です。

おととし、無許可でこの新車のバンパー(合ってる?)に座られたのがよっぽどショックだったのでしょうか↓

torikaizokunotsudoi20140825000.jpg

この日は乱子が座れない様なトラップ(王蟲の皮より削り出し剣がにょきにょき)が仕掛けられていました。

皆様が黙々と準備している中、この嫌がらせにどう報復してやろうかと虎視眈々でおりました。

というわけで、無許可でお送りするこちらは天敵のポロリ。

DSC_4367s_2015081411042567a.jpg

股上の浅いジーンズ、本当に気をつけてくださいね。

先日も、うぶでかわいいあの子がしゃがんだ途端、スケスケの赤いレースのTバックが見えてしまい、ちょっとたちくらんでしまいましたよ。

いつもスーパー幹事kozuさんに丸投げな私と違い、maruさんはくじ引きのクジをこんなにかわいく用意していました。

DSC_4371s_20150814112846e08.jpg

採れたての野菜が届いたり、

DSC_4372s.jpg

天敵がものすごい舌を持って来たり。

(閲覧注意。ある意味ショッキングな画像です。ガラス細工のようなハートをお持ちの方は毛を生やしてからご覧ください)






















































DSC_4383s_20150814113235bf4.jpg

DSC_4384s_20150814113237853.jpg

DSC_4386s.jpg

よも嫁代理も驚きの厚さ!

DSC_4376s_201508141128500bc.jpg

網の上はとにかくニクニクしいのです。

DSC_4378s_20150814112853a20.jpg

どうですこの申し訳程度の野菜たち。

DSC_4377s_2015081411285297b.jpg

あれだけ美味しそうな採れたてのお野菜をいただいたにも関わらず、

とにかくまずは肉だ肉!という女たちを、よも嫁代理も半ば唖然としながら見守ります。

DSC_4404s.jpg

いつの世も、どんな種も、いろんな意味で強くて図々しいメスに、オスは翻弄され続ける運命なのです。

そんなオスたちが唯一ホッとできる瞬間は、Kikuさんの差し入れタイム。

DSC_4387s.jpg

でもそのひとときですら、ギョラン大好物の乱子の乱入によりあっというまにぶちこわされていきます。

どんなに遠くでぼーっとしていても、カズノコを見逃すはずはありません。

あ!カズノコ!カズノコ!しかもシソ!どっちも好き!大好き!

とマッハで突進。

お前さっきまで暑い暑いってダレてたじゃねえか… というオスたちのつぶやきは鼻で笑い飛ばします。

楽しい時間は光のごとく過ぎ去り、おさわりタイムに突入します。

DSC_4391s.jpg

DSC_4397s.jpg

DSC_4392s.jpg

DSC_4398s.jpg

それにしても、やれ脇の下を見せろだの、冠羽をめくれだの、やっていることがオヤジなメスたち。

DSC_4402s.jpg

DSC_4414s.jpg

DSC_4418s.jpg

DSC_4426s.jpg

DSC_4442s.jpg

Kikuさん、いつもすてきなスナップをありがとう!

DSC_4439s.jpg

torikaizokunotsudoi2014snaps.jpg

脱落者も出たけれど、わたしは元気です。

DSC_4450s.jpg

DSC_4453s.jpg

DSC_4454s.jpg

では、みなさま、来月に。

