ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

ちょいワルオカメ

おかげさまでひのまるは10歳になりました。

まだヒナヒナだったひのまるを手に乗せるも、ものすごい勢いで後ずさりされてからもう10年が経っただなんて。

hinomaru10a.jpg

黄色いトリの洗濯バサミを買って既存のものと取り替えて作った洗濯ハンガーがお気に入りです。

ここに乗っかるとまず降りてきません。

いつもなら独りにされると慌てて追いかけて飛んでくるというのに、このトリハンガーに乗ったが最後、
どんなに呼んでも返事をするだけで飛んでこようとはしません。

hinomaru10eg.jpg

まさかこの黄色いトリたちを♀だとでも思っているのでしょうか。

鼻歌なんか唄っちゃって。



それにしても、オカメインコの10歳は人間に換算すると56歳なんだとか。

hinomaru10b.jpg

いいオヤジです。

hinomaru10d.jpg

いつまでも童顔なのでついハニーボイスで話しかけてしまうのですが。

hinomaru10e.jpg

ムッとしているかもしれません。

hinomaru10c.jpg

ちょいワルオカメの入浴シーンでもサービスしようかと思ったのですが、恥ずかしかったようです。



ひのまるが、長生きしますように。

 トリ

0 Comments

Leave a comment