ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

円山スネークアート展2014

今年もあの素敵な企画が始動しました

聖地円山動物園で絶賛開催中のスネークアート展

申し込み締切日も搬入日もまちがえて覚えていた上に何をトチ狂ったか苦手なチクチク仕事に手を出した私、

搬入日の4日後、しかも開催2日目の本日夕方にやっとブツを収めてきました

IMGP4614s.jpg

すでに美しく作品の数々が並べられているこの空間にただひとつ、「展示準備中」の札の乗った台がででーんと鎮座マシマシしておりました

カリスマ本田さまの まだ間に合うぜ との男前な一言がなければチクチクを無かったことにするところでした

のび太くん、約束も期日も交通ルールも守れないオトナに優しい対応を本当にありがとう

どう展示するかを決めていなかったので昼過ぎまで家であーだこーだと組み合わせ

こんな按配になりました

IMGP4612ss.jpg

麻の帯地にゾウガメとウチワサボテンの刺繍です

帯留代わりにしている烏賊七宝さんのゾウガメのブローチ (展示了承済み)があるお蔭で

シマリの無いチクチク仕事になんとかキマリがついた感じです

夏モノの半襟に手頃なのがなく、襦袢地のハギレを縫い付けたり、好みの色が見つからず仕方なしに
ECO染料で染めた帯揚げを合わせたり、ヨレヨレ感満載の展示です

ほおずきもヨレています

そんな乱子のヨレヨレ展示は9月21日(日)までご覧いただけます

投票やアンケート、ご意見苦情罵詈雑言など受け付けておりますのでお時間ご都合許しましたらぜひ

ごきげんよう

さようなら

スポンサーサイト

 円山動物園

0 Comments

Leave a comment