ひのまる、落とす

本日2度目のブログ更新。

2007年に入ってから、公約通り頑張っている次第であります。

ひのまるに壁紙かじかじ禁止令を出し、なんとかリビングへの入り口付近の角は死守しているものの

カーテンレール付近は補修後まもなくかじかじされました・・・。

ひのまるや、他の遊び方ができないのかい?

いえいえ

ひのまるだってなかなか工夫しております

テーブルに敷いてあるいろとりどりの葉っぱ


あー 葉っぱー



P2030188.jpg





よっこらせ

P2030185.jpg



おお ひのまるえらいねえ、葉っぱをもちあげるのかい?


うんしょ うんしょ

P2030186.jpg


おおお ひのまる 運べるんだねえ



えいっ

P2030187.jpg



・・・。

落とすのかい。


こうやって運んではテーブルのはじっこに行き、ぽと、と落とす。

そうして落ちた葉っぱをじっと見つめ、次にこちらをじっと見る。

「拾え」

ということらしい。

拾ってやる。

また運び、落とす。

「拾え」

と訴える。

また、拾う・・・。


ひのまるや、葉っぱじゃなくて、私で遊んでいるのかい?




にほんブログ村 鳥ブログへ
