ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

手乗りじゃないのよ

よもぎを日向ぼっこさせているその横で、折込チラシを眺めていたら乗っかってきた!

yomogi201312boujitsu.jpg


ついうっかり乗ってしまったものの、どうしていいのかわからず(お互い)固まっているところ。

結局、たまりかねたよもぎは私の背中をいやというほど嘴でど突いてきた。

首筋と頭皮に危険を感じたため、よもぎ様収監。


よもぎは鳴いたことがない
灯りをケチる家の中
寝ぼけ乱子に乗っけられても
急にスッピン見せられても恐がらなかった
赤いしっぽがゆれるのを
不思議な気持ちで見てたけど
私撫でたりするのは違うと感じてた

~中略~

手乗りじゃないのよよもぎは HA HAN
無理だと言ってるじゃないの HO HO
珍獣じゃないのよよもぎは HA HAN
荒いだけならいいけど
ちょっと厳しすぎるのよよもぎは HO HO HO…

~以下自粛~

 トリ

2 Comments

しをんそう/またの名を乱子  

>yu-ra さん

あはは、写真だと、まるで仲良しみたいですよね・・・ぐすん。

2013/12/26 (Thu) 17:05 | REPLY |   

yu-ra  

写真だけ見てるとすごくいいなあ〜って思ってしまいます^^

2013/12/24 (Tue) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment