ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

円山スネークアート展授賞式

寒いです。
でも我が家ではまだヒト用の暖房は使っておりません。
使っているのは御鳥さまたちだけです。

そういえばスネークアート展の授賞式の話のつづきを書いていませんでした。

9月22日は秋の1日限定夜の動物園ということで21時までスネークアート展も開催されていました。

日中は藻岩山登山。夕方からスネークアート展の物販があるから無理とお断りしていたのに、よも嫁が

だいじょーぶ、円山とそう変わらないよ!

などと言うから付き合ったというのに。

ちがうじゃねーか!

moiwayama20130922.jpg

下山の頃にはへろへろです。

moiwayama20130922002.jpg

へろへろのまま、販促ならぬ反則の爬虫類・両生類以外のグッズを投入。

snakearthansoku2013.jpg

途端にぽろぽろ売れ出します。

特にこの方。

snakearthhansoku22013.jpg

まさかののびた君も含め、合計6頭もお買い上げいただきました。

ありがとうございました。

後日、のびた君のブログに「なんだか気づいたら財布が軽くなっていて云々」という愚痴がありましたがありがとうございました。

授賞式では生いがらしゆみこ先生とお話することもできて、感激でした。

大事なショットだったのに思い切り横切るカリスマ。

s-P1090367.jpg

のびた君の疲れ具合も如実に表れています。

s-P1090364.jpg

司会は「レディが群れに帰るまで」の著者 野谷悦子さんです。

これまで円山動物園関係のイベントで何度も拝見しておりますが、いつもその司会ぶりは円山Zoo愛に溢れる素敵なものです。

なんかリリーフランキーにそっくりな派手な衣装のおじさんが出てきたと思ったら、石山通動物病院の院長だそうです。

しかも派手な衣装は手術衣でした。

s-P1090368.jpg

さて私が販売しないのか、残念・・・とくやしがっていたDoさんの「へびぬぐい」が見事園長賞を受賞しました!

ご本人がご都合悪く、代わりに職員が・・・の図ですが、完全に「辞令交付式」となってしまっています。

hebinuguidosan.jpg

市民からの投票その他詳細は公式ブログにありますが、物販コーナーのお仲間からその市民賞受賞者が出たり、
トップ10にも他人のほうの本田さんやありがたいことに私も入ることができ、うれしい最終日となりました。

実行委員会の皆様、ほんとうにお疲れ様でした。

大変なのは重々承知の上で、またの開催を心よりお待ち申し上げます。
スポンサーサイト

 円山動物園

2 Comments

乱子  

>doさん
辞令交付だ、というつぶやきがあちらこちらから聞こえてきましたよ。
ご不在でもこれだけのインパクトを残せるとはさすがですdoさん!
カリスマが言うなら来年開催もまちがいなしですね。楽しみー。

2013/10/25 (Fri) 15:07 | REPLY |   

do  

辞令交付の模様、レポート嬉しいです。こんな感じだったのですね。
乱子さん反則グッズ、買いたかった…。昭和の人間としては、いがらしゆみこ先生にもお会いしたかった…。色々と悔やまれますー。
スネークアート展、「来年もやりますよ」とカリスマがボソッとおっしゃってましたよ!

2013/10/24 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment