ひのまる、飽きる

ひのまるの大好きな遊びは、
やはり

「かじかじ」。

今まで犠牲になったもの(のごく一部)

・壁紙(補修工事で修理完了⇒またかじられた)

・木製の携帯ストラップ①(二度と手に入らない精巧なつくりの「鮭をくわえたヒグマ」)

・木製の携帯ストラップ②ナキウサギ

・おニューだった革ベルト

・夫の財布(もうボロボロ)

・リモコンのボタン(ありとあらゆるリモコンのボタンがなくなっていきます)


そんなひのまるに、かじってもいいモノを与えてみるものの、効果なし

「かじってはいけない」ものを齧りたいわけですね。

本人が自身で発見したものが「たまたま齧っていいもの」だった場合はラッキー。


ペットボトルの皮(印刷してあるぺりぺりはがせる部分)やなんかも好きなのでぜひともそちらに熱中してもらいたい。

そんな飼い主の思惑の中。

ひのまる、古紙をくくるビニールテープの巻き巻きを発見。


あー。なんかあるー。


P1230127.jpg




これであそぶ♪

P1230126.jpg


やった。

これなら存分にかじるが良い。



えいえい

P1230128.jpg




えいえい

P1230133.jpg



えいえ・・・

P1230128.jpg




・・・おもしろくない。

P1230131.jpg



飼い主の期待を裏切り、ひのまる、すぐに飽きる。

そして羽繕い。

今日も胸筋、見せてます。

P1230136.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへ
