ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スネークアート展 ~本田さんがいっぱい~

絶賛開催中のスネークアート展in円山ZOOですが。

あいにくのお天気が続いていますね。

どうやらメガネ3号こと獣医師のび太くんが力を発揮しちゃっているみたいですよ。(雨男疑惑あり)

私の立体作品2点も立派な台に乗せていただいております。

テイストがあまりにも違うのと、作家名を変えているので同一人物の作品とは誰も思わないようで、
偶然知ってくださった方などには目を丸くされます。

nakeart20130914000.jpg

14日の土曜日午後から販売コーナーにも参戦しまして、一生懸命頑張っているのび太くんにやれここはこうしたらどうだ、あれを止めてくれ、雨をやませろ、などと控え目にお願いしたり、溢れかえる飼育員さんたちにウハウハしておりました。

snakeart2013091503.jpg

相変わらず眼光鋭いスケさんです。

あ、「レディが群れにカエルまで」買いました。

吉田さんは

この足、俺の

と、満点スマイルでアピールしていきました。(本田くんとスケさんの間の妙な足のこと)

snakeart2013091402.jpg

また円山どうぶつ雑記帳の中で、長い長いアリブログを書いていたパーマンも登場。
わざわざご挨拶に来てくれましたよ。
懐かしかったです。アリがとう。


お友達の作品の展示方法に感心したり。

snakeart20130914pankun.jpg

お友達のお友達の作品に惚れ惚れしたり。

snakeart20130914rmglim.jpg

欲しいなあ、販売しないのかあ、とくやしがったり。

snakeart20130915dosan.jpg

コーンスネークも2枚、ボアナナ(グリーン)(イエロー)も1枚ずつ売れました・・・。

そして翌日15日の日曜日。

王将でがっつり食べてやる気満々です。

snakeart20130915ohsyo.jpg

やる気満々の割にのんびりと重役出勤すると販売コーナーにはカエルヤ珈琲店Fさんが!

わあわあと喜びながら超個性的な男性作家さん2名にご挨拶。

偶然にも作品の完成度の高さに注目しまくっていたお二人でした。

みなさん気さくにお話してくださってたいそう楽しく過ごしていたところ、途中で男性2名が本田さんというお名前でしかもおひとりはあの本田さまのお兄様でした。

本田ドールのことをげらげら笑いながら説明しようとした矢先にそれを知り、間一髪で失礼無礼千万を免れました。(免れたのか?)

そのあと土曜日もご一緒した作家さんとも再会し、なんだか非常に和気藹藹とした空間になりました。

snakeart2013091511.jpg

ヘビのおさわりタイムも大人気です。

snakeart20130915snake1.jpg

アルビノはのび太くんに渡されます。

snakeart20130915snake2.jpg

真っ黒黒介にブレスレットさながらに巻かれて大喜びしたのですが、本田くん曰くヘビにとっては不安定で居心地が悪いので必死につかまっているという「よくない状態」なんだそうです。

snakeart20130915snake3s_20130916123315abd.jpg


ギャラリィからは

ヘビに好かれてるーうらやましー

などと持ち上げられていたのにあんまりです。



動物園の常連さんにも声をかけていただいてうれしかったです。

途中で私がしをんそうだとわかっていただけてなによりでした。

どうやらブログをのぞいてくださることもあるようで照れました。

シロクマは・・・のリクエスト確かに承りました。

ツィッターでフォローしてくださっている方も駆けつけてくださり感激です。
ぜひ10月6日(日)のmof-kita vol.3にも来てくださいね。

お陰様でこの日はコーンスネーク3枚、ボアナナ(グリーン)(イエロー)が1枚ずつ売れました!
大健闘です。

そして閉園前にはあの方もお越しくださいましたよ。

じゃ~ん。

snakeart20130915pankun.jpg

スネークアート展ということでね、カエル仕様でカエル友だちも連れて。

みなさまもたくさんのお友達を連れて来てください。

次回の販売は21日(土)22日(日)23日(月・祝)のどこか2日間を予定しております。
直前の情報はツィッター @sosionで確認してくださいね。

rmglimsnakeart20130915.jpg

同じく出展されているr.m.glimさん(次回販売は21日土曜日)のヘビ皮&羽アクセサリーを身に着けているのが私です。

ではでは。



 円山動物園

8 Comments

しをんそう  

>ぱんくんのかかりさんへ

どもども。いまさらありがとう!スネークアートはぜひ毎年開催してほしいよ。動物園×アートなんて好きな物ばっかりでウハウハだもんね。
麦いいね、いつやるか。

2013/11/15 (Fri) 11:06 | REPLY |   

ぱんくんのかかり。  

スネーク、お疲れ様!(おい、今さら?)
のせてくれて、たくさん、ありがとう。
元気??スネークは毎年開催されればいいね。
忙しくて割れたりするけれども。笑
そのうち麦でものもうぜ☆

2013/11/08 (Fri) 17:37 | REPLY |   

しをんそう/またの名を乱子  

>doさん

へび手ぬぐい、園長賞受賞おめでとうございます!!!
会場でお会いできなくて残念でしたが、また動物園でお見かけしたらかならず声をかけさせていただきますね!

2013/09/25 (Wed) 14:01 | REPLY |   

しをんそう/またの名を乱子  

>うさぎつねさま

了解しました
でもデザフェス、次回はいつ出られるかなあ

2013/09/25 (Wed) 14:00 | REPLY |   

do  

蛇手ぬぐい載せていただきありがとうございまーす!!
会場のどの作品もすごくて圧巻でした〜。
しをんそうさんのマトリョーシカと飼育員ドールには、オカダンナも感動してましたよー!
平日ちらりとしか行けなかったので、会場でお会いできず残念でした(・_;)

2013/09/22 (Sun) 14:13 | EDIT | REPLY |   

rabbbit  

事務連絡

次に上陸するデザフェスにはコーンスネークハガキを持って来て下さい。
感想レポ、最高でした。

2013/09/22 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

しをんそう/またの名を乱子  

>ぴぴ夫のパパさん

王将、初めて行きました。
チャーハンと餃子は殆どよも嫁がたいらげました。
私はラーメンをおいしくいただきましたよ。ラーメン屋さんには叶いませんが、まあセットにしては美味しいかなといったところです。

ひのまる、おかげさまで元気で97gです(なかなかダイエットできません)
六つ葉のクローバー、ずっとひのまるのケージに貼り付けてあるのでベージュ色になってしまいました!

2013/09/21 (Sat) 22:31 | REPLY |   

ぴぴ夫のパパ  

王将で笑えました

こんばんは。
パパさんも先週の(金)のお昼、王将でまったく同じメニューを食べました。奇跡的ですね。餃子とっチャーハンはGOODでしたが、ラーメンの麺がストレート麺で、かつ茹ですぎで、いまいちでしたが、そちらはどうでしたか?
ところで、ひのまる君は、その後元気ですか?
ムツバのクローバー。効力ありましたか?

2013/09/17 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment