スポンサーサイト


嫌うなかれ、来れ 〜円山スネークアート展2013〜

ひのまるの巣なんてタイトルのブログのくせに登場回数がめっきり減っているひのまるですが
すこぶる元気です。

先日の健康診断でも先生はじめ看護師さんたちにかわいがってもらって行き帰りともごきげんでした。

朝には弱く、ケージカバーをめくってもしばらくボーッとして寝ぼけている風なのですが、オカメインコってこうなのかしら?

s-DSC_0588.jpg

よもぎはリビングデビューしてからますます顔付きが優しくなってきました。
「握手」と言うと私の人差し指をそっと握り、「なかよし」と言うとそっとくちばしを人差し指に当ててくる仕草も板についてきました。

これで手乗りになれば言う事ないのですがそれは絶対に嫌みたいです。
この夏は超高級アップルマンゴー(母ボニータから差し入れ)の味を覚えてしまい、よも嫁が食べているマンゴーに向かって異様に首が伸びちゃったりして心配です。

s-DSC_0607.jpg

実家デビューした「ぶん」もステキなおうちを作ってもらってご満悦。わがままな女になりそうです。

DSC_0728-s.jpg

さて

~芸術家よ語るなかれ。造れ~

そんなキザなキャッチコピー付きで堂々と円山動物園イベントスケジュールにお目見えした
5年ぶりの「円山スネークアート展」

いよいよ9月13日(金)から始まります。

芸術家ではありませんがアマチュアも参加OKという懐の深いイベントなのでもちろん参加させていただきます。

出展するのは「は虫類・両生類好きさんへのマトリョーシカ」です。

嫌われがちなは虫類・両生類ですが、ようく観察するとその造形美に惚れ惚れすること間違い無し。

生体観察は苦手でも、このアート展ではきっと自分の中で何かが目覚めるはずです。

マトリョーシカの展示のほか、土日祝日の午後限定でひっそりと御所車乱子がポストカード&雑貨を叩き売りしているかもしれません。

お時間許しましたらぜひ。

sneke-art.jpg
スポンサーサイト
