女3匹温泉の旅①〜かもめづくし〜

こんにちは、御所車乱子です。

母ボニータとその姉ベロニカとの女3匹温泉の旅、今回はトーヤの湖畔となりました。

そして3匹とも初の中島上陸を果たしました。

こんなお船に乗って無人島を目指します。

DSC_0006fc2.jpg

初見ではあまりのセンスに絶句しましたが、その後気に入って何度もトム・トーヤ、トム・トーヤと連呼しておりました。

DSC_0016fc2.jpg

鳥好き、鶏好きのトリカイ族としてはこんな時までトリにレンズを向けてしまうのですね。

船着き場では雀の巣から元気なヒナの声。

ヒナ、顔出さないかなーと狙う私に親鳥も迷惑気味。

DSC_0001fc2.jpg

ハクセキレイもすたこら逃げます。

DSC_0011fc2.jpg

結局ヒナを見る事は叶わず、親で我慢します(失礼です)

DSC_0030fc2.jpg

乗船してすぐに白鳥の親子の姿を発見。
なんとかわいいお尻!

DSC_0052fc2

あまりのかわいさに

ねえ!お尻がすごいよ!お尻が!お尻が!

と連呼して何人かのお客様に目を逸らされました。

DSC_0058fc2.jpg

レンズの中で、親鳥が騒ぎ出したので何事かと思えば

DSC_0065fc2.jpg

カモメが近づいたからでした。

DSC_0066fc2.jpg

船が出発するとカモメが何かもらえやしないかと追いかけてきます。

DSC_0094fc2.jpg

DSC_0097fc2.jpg

小魚なんかのエサが有るのかと売店に聞きましたが、

かっぱえ★せんです

と言われたので却下です。

ごめんよジョナサン(乱子の中で、かもめは全てジョナサンです)

DSC_0101fc2.jpg

ジョナサン、かっこいー

DSC_0109fc2.jpg

きゃーきゃー

DSC_0111fc2.jpg

せっかくかっこいいジョナサンですが、レンズにゴミが・・・
やっぱりちゃんとメンテナンスに出さないとダメでしょうかね?(ね?KIKUさーん)
DSC_0153fc2.jpg

数打ちゃ当たると連写の連続だったので、船内に流れるトーヤ湖の説明アナウンスなどこれっぽっちも聞いていませんでした。

ブレちゃったけど、これ↓とか

DSC_0158fc2.jpg

これ↓が好き。シンクロみたい。

DSC_0166fc2.jpg

飛び立つ瞬間も、もっとちゃんと撮れてたらいいのに

DSC_0167fc2.jpg

はっ!!!

DSC_0168fc2.jpg
