スポンサーサイト


石鹸と手ぬぐいと私

小さな友人のことを書きましたが、大きな友人からも贈り物が届いています。

彼女の、面白く、鋭く賢くまっすぐ筋の通った爽快ブログをわたくしが密かに盗み見て喜んでいたある日、

石鹸欲しい人、手あげて 

というある意味本気にしちゃいけなかったと思われる呼びかけにバカ正直にハーイと手を挙げたのがお付き合いの始まりでした。

誰だお前

と言われても不思議ではないその沙汰にさすがはゴッドマザー、その懐は北の大地のごとくでっかくて

じゃ、動物園で

と石鹸接見が叶ったのももうだいぶ昔の話になりました。

さて、こちらはそのk玉さんお手製の石鹸。

彼女はシャーロックファンで(新・旧共に)、私も感化されてかなりハマったのですが、ドラマを見たり本を読むだけではおさまらず、こうして石鹸スタンプ?も彫っちゃうんですね。すごい。
見る人が見れば垂涎ものの、シャーロックシルエットのチョコ石鹸。

オレンジバターやベルガモットの精油が品良く香ります。おいしそう・・・。

グリーンとベージュのグラデーションは、オリーブ油メイン、カモミールパウダーと大麦若葉入り石鹸。
こちらもいい香り。

これから使うのが楽しみです。

okurimono20130324a.jpg


いつのまにか手ぬぐいの贈り合いになってきたk玉さんとの文通ですが、

じゃーん。

okurimono20130324b.jpg

仙台のカメイ美術館で乙女界の巨匠沼田氏のマトこけし展があったのですね、羨ましい。

この手ぬぐいの素敵な変身のさせ方を誰か手取り足取り教えてください。


お手紙に入っていたこのシャーロックはんこシールは一目散にスーツケースに貼りました。

okurimono20130324e.jpg

ムーミン、やっぱり原画バージョンがいいよね!
これらも彼女の手彫りです。

okurimono20130324f.jpg

okurimono20130324g.jpg

ありがとうありがとう。

桜にはまだほど遠い北海道ですが、私の頭は満開です。

kitaguninoharuranko.jpg
スポンサーサイト
