ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。



 スポンサー広告

北の国から~2012 戯言~

雪虫の舞う季節になったここ北の大地は 泣く子も黙る海外(ある意味)なわけで

吐く息も白いある秋の朝

biei20121027a.jpg

美瑛のあの池の奥は12年前とは様子があきらかに違っており

立ち入り禁止区域だったそこに林道立入許可書を携えて入った記憶はすでにまばらで

まさかこんなに整備されているとは思ってもみず

ドキドキしていた

ぐさりときていた

カモなんか泳いでるのは やらせかとも思われ

だけど父さん

furano20121027c.jpg

雪の冠を頂いた山の神々しさにやさぐれた心は圧倒され 

biei20121027d.jpg

思わず目から光が出たんだ

furano20121027e.jpg

父さん、ここでは燃えるようなモミジが陽をたっぷりと吸い込んでおり

furano20121027ff.jpg

駆け出さずにはいられないわけで

furano20121027f.jpg

溢れんばかりの橙、山吹、黄丹、本緋に猩々緋は

furano20121027gg.jpg

狂気にも似た感動をもたらしたわけで

furano20121027g.jpg

母さん 今日もモミジがきれいです 母さんが見たっていうモミジはどれだか分かりません

furano20121027i.jpg

昔のこと消せる消しゴムあるといい

御所車純子、18歳の秋の中。

 日々

- 2 Comments

しをんそう  

Re: タイトルなし

☆araさん

> ご飯の約束をして、待ち合わせたのに
> ぜんぜん違うところで待ってくれていた・・・・。

それは正夢では。

> 最終的に会えずに夢から覚めちゃった。

悲しい。
ぜひ近々お会いしましょ。

2012/11/01 (Thu) 15:45 | REPLY |   

ara  

今日ね、乱子さんの夢をみたよ。
ご飯の約束をして、待ち合わせたのに
ぜんぜん違うところで待ってくれていた・・・・。

最終的に会えずに夢から覚めちゃった。

これは近々会いなさいとのお告げだね。

2012/10/31 (Wed) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

