ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

鳥まみれ汗まみれ

北の大地のトリカイ族のほとんどが9月2日に集結したのではなかろうかというmofkita2012。

あの炎天下の中、まさかの会場内熱帯雨林化の中ご来場頂きましたトリカイ族の皆さま、

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

しをんの巣、しをんの仲間たちの巣はおかげさまでたくさんのお客様に見ていただけました。

雪丸さんの愛鳥の羽を使ったドリームキャッチャーは本当に素晴らしく、我が家のよもぎ様の羽が美しく飾られたのを見て思わずにやにやしてしまいました。

ぶんぶんちゃんの手刺繍シリーズは乙女たちの心にぐっときていました。

もちろん私もつま先にヨウム刺繍のソックス、足首にオカメインコの刺繍のレギンスをゲット。

ブローチなんかもゲットしてほくほくです。

詳細の画像をUPしたいところですが、ここは公式blogにおまかせいたしましょう。

それにしても9月2日の札幌は30度超え。

後から聞けば来場者数、569名。

限られたスペースでしたので、入場制限もかかってしまい、最長2時間待ちだったそうです。

私のブースは奥のほうでしたので、その列を見る事はできませんでしたが、やっと入場できても中は

蒸し風呂状態。

普段、あまり汗をかかない私でさえナイアガラの滝状態でした。

椅子に上がってうちわで眼下のお客様に風を送ってみたものの、ほとんど功を奏さなかったのでした。

しをんの巣はトイレの隣でしたが、その扉を開けっ放しにすると隣接のおそばやさんの冷気が流れ込み、皆トイレに向かってありがたがるという不可思議な光景も。

とにもかくにもあのような過酷な環境の中、しをんの巣においでくださってお話してくださった方、作品を手に取ってくださった方、ご購入くださった全てのトリカイ族のみなさま、そして運営スタッフの皆様にに全身全霊を込めて御礼申し上げます。

あの1日で1.5キロ体重が減っていた乱子ことしをんそう
スポンサーサイト

 トリ

- 6 Comments

しをんそう">

しをんそう  

>*MIMI* さま

1時間も並んでいただいたのですね・・・お疲れ様でした。
そして昨年につづきご購入ありがとうございました。
トイレ涼しい、の場面は日頃の変人ぶりを体現していたかと思いますがどうぞ来年もよろしくお願いいたします。

2012/10/11 (Thu) 22:04 | しをんそうさん">REPLY |   
しをんそう">

しをんそう  

>鍵コメさま

モフキタでは本当にありがとうございました。
よもぎのお話、雀のお話などできてとても嬉しかったです。
ひどくゆっくりなペースですが、ブログの更新やマト制作もできるかぎり続けていこうと思いますのでまたぜひのぞきにいらしてくださいね。

2012/10/11 (Thu) 22:01 | しをんそうさん">REPLY |   
しをんそう">

しをんそう  

>araさん

コメント返しが遅すぎますが、あの日の暑さがうそのようにここ数日の北の大地の冷え込みっぷり。
元気かなー。
ヨウムマン、我が家のインコマンズに仲間入りして異彩を放っておりますわ。

2012/10/11 (Thu) 21:59 | しをんそうさん">REPLY |   

*MIMI*  

お疲れ様でした♪

mof-kita、私も1時間並んで参戦させていただきました(;´Д`)
去年はオカメトートととうきびオカメのポストカード、今年はシールをげっと♡
とっても暑かったですね…
トイレのドアを開けて「トイレ涼しいですよ〜!!」っていう現場に偶然立会いました(笑)。
来年はもうちょっと広いスペースとたくさんのレジが必要ですね……

2012/09/12 (Wed) 14:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/10 (Mon) 01:57 | REPLY |   

ara  

ほんっと熱かったね。
暑いってか熱い。

と、いいつつ私は大知がいたので
入場までの苦行はお三方に任せた
いいとこ鳥ですがね。

中に入っても、大知連れてたので見知らぬ
鳥マニアさんの袖を掴むから、焦るし熱いし
で、結局乱子さんのとこでステッカー1つだけ
しか入手しなかったり(涙

ぴー太郎左衛門さんのヨウムマン、気になる。
めちゃんこ欲しいわ。

2012/09/06 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

