ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。



 スポンサー広告

乗ってる

見て見て!!!

乗ってる!!!

yomogitoranko201207.jpg


 トリ

- 10 Comments

しをんそう  

Re: タイトルなし

kozuさん

浮気って!浮気って!
いや、おいでといって来たわけでは・・・。
胸に顔・・・考えるだに恐ろしい。

2012/07/08 (Sun) 22:22 | REPLY |   

しをんそう  

Re: タイトルなし

こにさん

いやはや。
おいで、といって肩に乗ったわけではないのです。
でも、前に比べたらずいぶんと長い間おとなしく肩にいてくれました。
噛まれもせずにおりましたので、ひょっとして私たちやっと仲良しに?と思いましたが甘かったです。
昨夜、おいで、と肩を差し出したら思い切りどつかれました。

2012/07/08 (Sun) 22:20 | REPLY |   

しをんそう  

Re: タイトルなし

KIKUさん

鼓動なんてまだまだ遙か彼方のイスカンダルですよ。
これはよもぎ救出時に悪乗りした肩乗り画像です。

ええ、あの日、乱子二等兵、しっかりと滝川の地を踏みしめておりました。
そしてしっかりとテレビに映っておりました。
ひひひ。

2012/07/08 (Sun) 22:19 | REPLY |   

しをんそう  

Re: よもぎ君元気そうですね

ぴぴ夫のパパさん

こんばんは!
よもぎ、だいーぶ私にも心を開いてくれてはいるのですがなついているまでは・・・。

ひのまる、おかげさまで今ではダイエットに励む日々。
でもなかなかベスト体重になりません。
ヒトもトリも、年を重ねると代謝が悪くなってきますねえ。

羊毛フエルトはどのようなキットなのかにもよるのですが、針の刺す方向にどんどん羊毛が縮んでいきますから
そのコツを掴めばだいぶ楽しく作業できると思います。
針は最初は太いもの、仕上げには極細の針を使ってください。
それから、より羊毛を固めたい場合は、ピアノの鍵盤用のフエルト硬化剤などを使ったりもするようですよ。
毛羽立ちは眉ばさみなどを使ってカットしていくといいかもしれません。

ではでは。

2012/07/08 (Sun) 22:17 | REPLY |   

しをんそう  

いやそれが

maruさん

あは。これはね、偶然なの。
よもぎが羽ばたいちゃって、あわてて助けたら肩でおとなしいもんだからつい。
でも前なら肩もいやがって、頭によじ登ろうとしていたけれど、今回はおとなしくじっと肩にいたのよー。
耳を噛まれることもなく無事でした。

2012/07/08 (Sun) 22:12 | REPLY |   

kozu  

よも様の浮気現場〜(笑)
次の目標はよも様の胸に顔を埋めるだね!!

2012/07/06 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   

こに  

うわあー!おめでとうございます!
よも様との距離がぐんぐんと近くなっているのですね。
よも様もリラックスしているような気が。

2012/07/06 (Fri) 07:56 | REPLY |   

KIKU  

カメラの向こう側に勝利の笑みが見えますル(笑)
鼓動は聞こえたかい?

あ、100キロウオークお疲れさま~~~っっっ(^^)/
あの日、歩道を歩くエントリーの方達を見ながら
「乱子ちゃん、来てるのかなー」とヲタク夫と話しておりましたのよー。

2012/07/06 (Fri) 06:17 | REPLY |   

ぴぴ夫のパパ  

よもぎ君元気そうですね

こんばんは。よもぎ君元気そうですね。
とても乱子さんになついている感じですね。
ところで、ひのまる君はその後いかがですか。
パパさんは、今週は夏休みにしましたので、
自宅で洋裁(小物作り)をする予定です。
それでは、また遊びに来ます。
追伸
今日、新札幌の手芸店で、セキセイインコの羊毛フェルトキットが
あったのですが、作成の難易度はどの程度なのでしょうか?
もし、乱子さんも、羊毛フェルトの経験あれば、教えてください。
ではね。

2012/07/05 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

maru  

すごいーーーっ!!
苦節○年(笑
よも様も得意気だね。
右肩に幸せの重みを感じるでしょ。
これ、お嫁さんは知ってるの?

2012/07/05 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

