ボンタンとひのまる

ひのまるです。

おかげさまで、今朝の体重は93グラムでした。

これは、 ひろって と言っている表情です。

hinomarunohiroegao.jpg

なにを拾えと言っているかというと。

これ。

乱子の好物「ボンタンアメ」。

bontaname.jpg

本当は兵六餅のほうが好きなのですが、庭にあるスーパーには売っていないのです。

img_199738_18931190_1.jpg

ぜひキオスクに置いていただきたいと思います。

もし万が一その筋の方がこのブログをご覧くださっていたらよろしくお願いいたします。

きなこねじりといい、兵六餅といい、ボンタンアメといい、好物が年寄臭いのは仕様です。

なぜひのまるがこのボンタンアメを拾えと言っているかというと。

テーブル上にあるものをかたっぱしから落としては拾ってもらう、という遊びが大好きだから。

拾って目の前に置いてやると、このお顔。

やる気まんまんです。

hinomaruneraisadame.jpg

こんな風に持ち上げたり

hinomarumochiage.jpg

hinomarumochiage2.jpg

一気に追い詰めたりして遊びます。

hinomarumatatatakai.jpg

これの何が楽しいのかわかりませんが、ぴゅるっぴゅる鳴きながら遊びます。

hinomarutatakai.jpg

とどめの瞬間。

hinomarutodome.jpg

落とされたボンタンアメ。

bontaname.jpg

拾ってほしいひのまる。

hinomarunohiroegao.jpg

私が拾うのをやめさえしなければ、軽く三日三晩は続くでしょう。

やめられないオトコ、ひのまるです。

わたしはやめてばかりです。
