ひのまるの巣

オカメインコ・ヨウムの日々と 北の大地の住人の確かな日常。円山動物園に出没します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

羊毛もがんばろう

mof-kita2011、たくさんのお客様に来ていただけました。

しをんの巣にお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

mofkita2011sosion.jpg

差し入れも本当にありがたかったです。

途中、私の気づかぬうちに鳥の天敵さまらしき方からも差し入れがあったようなのですが、幻覚だったかもしれません。

mofkita2011sosion3.jpg
mofkita2011sosion4.jpg

ツィッターで見て来ました、ブログを見て・・・など声をかけてくださったお客様もいて大変励みになりました。

今回は予告していた羊毛作品を殆ど作れませんでした。

羊毛作品といえば・・・

mofkita2011sosion2.jpg


以前からファンでありましたぴー太郎左衛門さまのインコマンを6羽ゲット!

そして、前日の搬入時に抽選グッズの中から発見した3Dカードも販売なさると聞いて大喜びで手に入れた次第です。

変わりインコマンであるルチノーオカメとノーマルオカメはぶんぶんちゃんが私に1羽ずつ譲ってくれました。

早速、我が家の羊毛フエルトオカメインコと並べてみたりしてニヤニヤしております。

pitarouzaemonsaninkoman.jpg

nisemonohinomarutoinkomaninko3d.jpg

nisemonohinomarutoinkoman.jpg

nisemonohinomaruto.jpg


肩こりと首こりがひどくて羊毛からは遠ざかっていましたが、ユザワヤオープンということもありましてまた精進したいと思います。

s-DSC_8155.jpg

スポンサーサイト

 トリ

- 6 Comments

しをんそう  

Re: お疲れ様でした!

★piyukiさんへ

確かに、もっとゆっくりといろいろな作品を見たかった・・・。
piyukiさんのところは、ふと気づけばもうほとんど商品がなくなっていて度肝を抜かれました。
モフちゃんのストラップ、お散歩カメラにくっつけています。
とってもかわいい!!!

2005年からマトを作っているのですが、当初はヤフオク一筋でした。
ストラップ制作、もちろん精力的にいたしますよ。

マトも、次回は大小取り揃えてお見せできるようにがんばりますね。

2011/09/08 (Thu) 22:25 | REPLY |   

piyuki  

お疲れ様でした!

もっともっとしをんそうさんのブースしっかり見たかった!もっと買いたかった。店番お願いして買い物してたから落ち着かなくて、さささーーーっと見てお買い物したから・・・。今後は前日から各ブースをしっかりじっくり見るくらいの余裕を持ちたい!

でもとうきびインコちゃんと、マト作品をゲットできて、良かった~。以前私、ネットでマトのストラップをお見かけしてたのですよ~。たしかヤフオク?すごく欲しくてたまらなかったのですが、手に入れられなくて・・・。今後ストラップ制作ありそうでしたら、よろしくお願いします。是非手に入れたいです!次回のmof-kitaでまた出展してもらえたら、マトリョーシカも購入考えてみようかな・・・・・お金貯めておかなくちゃ。だって素敵なんだもん!ヒーターとか鳥飼にはたまらないアイテムを持ってたりするのがたまらないんですよね~。でも実物見れて良かったです。また楽しみにしています♪

それではまた~♪

2011/09/08 (Thu) 10:14 | REPLY |   

しをんそう  

Re: お疲れ様でした^^

★ぴー太郎左衛門さま

わわわ。
こっちのブログにたどり着きましたか!

モフでは、友人知人が来るたびに、ピー太郎左衛門さんの見た???って案内しておりました。

これからも作品楽しみにしていますね!!!!

2011/09/08 (Thu) 09:32 | REPLY |   

しをんそう  

Re: おつかれさまでしたー(^^)/

★KIKUさんへ

あはは。
なぜかイベントってメジロ押しになりますね。
トリだけに。
ほら、しをんそうと乱子、双子だから分担作業。

はちみつこんぶ、ほんとにおいしかったーーー!!!
いつもどうして私の好みがわかるんだろうとミステリー(マネ)

2011/09/08 (Thu) 09:30 | REPLY |   

ぴー太郎左右衛門  

お疲れ様でした^^

昨日はお疲れ様でした
楽しかったですネ~^^
しおんさんの作品、とても優しくて、でも愛嬌もたっぷりで大好きです!
これから沢山集めるぞ~☆
タイハクオウム人形もアップしてくださりありがとうございました♪
インコマンもしおんさんのひのまる君人形と一緒に記念撮影してくださって
嬉しくて涙ちょちょぎれます(笑)
ひのまる君人形!!オカメちゃんのおっとりした雰囲気が出ていて素敵!感動しました!
私も後ほど、今回ゲッツしたしおんさんの作品紹介させてくださいネ
それではまた~!(^-^)

2011/09/06 (Tue) 01:25 | REPLY |   

KIKU  

おつかれさまでしたー(^^)/

部族会議→カナリヤ、と、連続の大イベントお疲れさまでした~。
乱子ちゃんは一体全体あの作品の数々をいつ制作しているんだろうと、ナニゲにミステリー。
よもさまがせっせとケージの中でハタオリしているんだろうか(笑)

ハチミツこんぶ、気にいってもらえて嬉しーです!
実はあれ私の大好物なんですワ。
札幌行くとき、いつもクルマん中で噛み噛みしてます。
...差し歯が取れないように気を付けながら(^_^.)

2011/09/05 (Mon) 22:50 | REPLY |   

Leave a comment

