ひのまるの巣

ARTICLE PAGE

再会

円山動物園。

なにやらあちこちがぴかぴかになってきましたね。

サインデザインはずっとわかりやすいものになっていました。

7月のお写真から。

ヒグマのとわさん。

愛くるしい。

maruyamaranko1.jpg

口元が最高です。

maruyamaranko0.jpg

チューバッカ。

maruyamaranko6.jpg

振り向きざまのフランジもぶるぶる揺れて。

maruyamaranko7.jpg

疲れればあごを乗せ。

maruyamaranko8.jpg

吉田さんの娘さんはその身体能力をこれでもかと見せつけてくれました。

あまりに勢いよくぶらんぶらんするので、どこかにぶつかりやしないかとハラハラしていたら本当にぶつかりました。

でもわざとみたいです。

女って・・・。

maruyamaranko9.jpg

maruyamaranko10.jpg

そのものすごい勢いに乗って吉田さんのお孫さんの手をつかんで一緒にぶらんぶらんしようとした彼女。

maruyamaranko11.jpg

でもあと少しのところで彼は怖気づいてしまいました。

maruyamaranko12.jpg

男って・・・。

maruyamaranko13.jpg

maruyamaranko14.jpg

maruyamaranko15.jpg

maruyamaranko16.jpg

maruyamaranko17.jpg

吉田さんといえばその笑顔の素晴らしさと醸し出されるオーラから円山の癒し系として有名ですね。



彼からはフィトンチッドが出ているのだと思います。

その香りにメロメロな毛玉さんとの石鹸、いや接見を今年もお許しいただきました。

すでに姫さまと楽しんでらしたところへ、ストーカーのようにつきまとうわたくし乱子。

動物と飼育員の絡みに加えて毛玉さんも絡めばそのチェーンリアクションの凄まじさなんて想像も尽きません。

なにせオトナの体験時に名物飼育員本田さまのあんなことやこんなことに度肝を抜かれ、動物園熱が再燃し、その後毛玉さんを発見してその観察力分析力表現力妄想力にぞっこん、引っ込み思案の乱子がめずらしく告白しちゃったりして あの接見 に至ったわけです。

私の動物園の見方はアレなんですが、毛玉さんはさすが一筋縄では行かない楽しみ方をしてますね。

そこからですか!そこはスルーですか!そこをつっこみますか!

と心の中で叫んでいました。

ミツウマとか、この日初めて知りました。

すでにフリーフライトは終わっていましたが、お写真撮れますよということで。


携帯の画面をチェックし、吉田さんが入っていない!とダメ出しする毛玉さん。

撮影部隊は はっ!吉田さんですか! とあわてて撮影しなおすわけです。

maruyamaranko19_20110825214047.jpg

ミスタースマイル。

フクちゃんを連れて登場したあの日だって、ミスタースマイルはこのとおり。

maruyamarankoa.jpg

吉田さんを見ると八神純子のMr.ブルー~私の地球~が頭の中に流れてきます。

また別の意味でミスターブルーな円山のマヨさまはこの日も哀愁漂うお背中です。

maruyamaranko23.jpg

たしか毛玉さんから

俺の背後にまわるな 

と言っていた という意味合いのことを耳にしたような気もしましたが、白昼夢でしょう。

maruyamaranko24.jpg

換羽後でペングィンが思うように食べてくれない腹いせでしょうか。

maruyamaranko25.jpg

シメはやっぱりこの館です。

maruyamaranko27.jpg

maruyamaranko26.jpg

maruyamaranko29.jpg

maruyamarankoo.jpg

maruyamarankop.jpg

maruyamarankoq.jpg

maruyamarankor.jpg

maruyamarankos.jpg

maruyamarankon.jpg

主の本田さまは、ミスターブルーといちゃいちゃしていました。

maruyamaranko31.jpg

毛玉さんとの短くも濃厚なひとときはマッハで過ぎてゆきました。

こけしと南部鉄瓶、大切にします。

次に接見できるその日まで、日々いろんなところを鍛えておきます。
スポンサーサイト

Comments 4

しをんそう

Re: タイトルなし

★ケダマさん

ふふん。そりゃあもううれしくてアップしまくりました。
ケダマ的鑑賞術、堪能いたしましよ。
え、吉田さんイチオシたもぎ茸、あのさなかに一体どうやってチェックしてんでしょう。
さすがは吉田愛炸裂ですね。

アップ楽しみです。
津のほうでもいずれよろしくです。

2011-08-29 (Mon) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ケダマ

どもー。
こんなにアップされていたとは!ありがとうござんす。

ひさしぶりの円山にも関わらず、ワタシ的オリジナルな腰砕け的なスルー鑑賞、お付き合いするにも大変でしたよねえ。どうもありがとう!
でも、返り際ぶらぶらラブラブ吉田氏散歩で発覚した、吉田氏推薦の(?)たもぎ茸だってちゃーんとチェックしてましたぜ。(吉田的動物園と言う)

タッチー(とらのタツオさんのこと)がいなくなっててちょっと寂しいかったです。


ちょっと今、実家の母がきていて日記が滞っていますが、近々こちらでもアップしますんで!

しっかし、津イッターってなんであんなむつかしいのだ。いけねえ津。


2011-08-28 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

>じょぴーのさん

Re: ひさびさの円山ZOO

円山ネタはいっぱいあるのですが、更新しそびれてそのまま忘れていることが多いのです。
今回は7月、8月の写真が混ざっております。

円山動物園の飼育員さんたちは本当に素晴らしいんですよ。
私はやっぱりオトナの体験をさせてもらった本田さま贔屓になってしまいます。

もちろん吉田さんはもう・・・マヨさまも泣きそうで気になりますし、それに獣医ののび太くんもいつかは大々的に取り上げたいし、そういえばえんちょーさんはどうしているかしら。

嫁の鑑、ユミヤマンももちろん素敵です。
怪しくうろつく乱子に気づいてくださることも多いです。

2011-08-27 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

じょぴーの

ひさびさの円山ZOO

わーい、久々の円山ネタですね。といっても7月の訪園時なのかな?それにしても円山ZOOには個性的な動物&飼育員さんがいるのですね~。乱子さん的には本田さん&吉田さんがイチオシ?私的にはいま、双子犬の育児と老熊介護にいそしみつつ、小学校高学年のボンズのようなウメキチ君の遊びにも付き合う「ヨメの鑑」のような弓山さんに注目しています(笑)。9月4日のトリイベント行けなくて残念!!セキセイインコグッズ欲しかった~!

2011-08-26 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply