オカメノンパニック

今週の土曜日、我が家でハロゥインパーチーを開きます。

女子だけの集まり、しかも「仮装しての参加」が「掟(ルール)」です。

招待状も送り終え、いよいよお部屋をデコレートしていこうと、ロフト、東急ハンズなどをうろついてパーティグッズを発掘。

こんな感じになってます。

PA210154.jpg


右端の写真に写っているのは・・・

PA210157.jpg


黒ひょうのぬいぐるみ、「ひょうべえ」です。

ひのまるが怖がるといけないので今まで寝室にありましたが、
パーチーの日までに慣れてもらおうと、ソファに置いたところ・・・

まったく動じずにエサなど食べるひのまる。

オカメインコってもっと・・・デリケートじゃないの・・・?

そこで放鳥時も片付けずにいると・・・。

PA21014801.jpg


まっさきに「ひょうべえ」の頭に乗って、目なんてつぶっちゃって「平気だもーん」とでも言いたげ。

ひのまる、オカメインコじゃないのかなあ・・・。
