スポンサーサイト


ひのと乱子と、ときどきよもぎ

ひのまる、昨夜は88グラム、今朝は86グラムでした。

s-DSC_7711.jpg

小松菜もむしゃむしゃ食べます。

でもちょっと心配。

普通のえさを食べない・・・。

韃靼ソバはもう残り少ない上に買えるところも見つからず、オーツ麦もとあるお店のしか食べないから注文しなきゃだし、ここ数日は麻の実ブーム到来。

粟穂は少し食べるものの、やっぱり麻の実に比べると食いつきが悪い。

このままふつうのごはんを食べない鳥になってしまったらどうしましょう。

s-DSC_7714.jpg

でもとりあえず、ひのまるは朝はぴゅいぴゅいさえずり、飛びまくり、以前のように飼い主がバッグを持てばイッテキマ(いってきます)としゃべるようになりましたし、よしとしなければ。

s-DSC_7719.jpg

まだまだですが、おなかチャックも復活しそうな・・・。

s-DSC_7720.jpg

わたくし乱子、ひのまるの元気が出たとたんに食欲もがっつり戻ってしまい、おとといの晩はよも嫁が作った餃子を20個ほどと、ビールをぺろっといただきました。

そして、ひのまるの不調は私のサボりの罰なのだと一念発起して開かずのクローゼット整理、フローリングのお掃除、本棚の整理にいそしみました。

長屋の我が家にはクーラーもなければ、窓も少ない。

絶対に人には言えないものすごい格好で汗だくになりながら作業するその姿に、よもぎも何かが狂ってしまったのでしょう。

なんと。

昨晩。

私にくちばしと足以外を撫でさせてくれました。

もちろんケージ越しですが。

止まり木から降りて、糞きり網の上で半ば「伏せ」のような体勢で。

よもぎの頭蓋骨の感触とか、首の細さとか、まぶたの柔らかさを初体験。

いやー、神様っているんだなー。

このままおりこうさんでいようっと。
スポンサーサイト
