ひのまるその後

8月5日金曜日、お薬が切れたのでクリニックにひのまるを連れて行きました。

ひのまるは、以前のように待合室でこちょこちょと喜ぶようになりました。

そのこちょこちょを聞いて、声をかけてくださったpiyukiさんありがとうございました。

彼女はやはり9月4日(日)のmofukitaでトリグッズを販売されます。

つれていらっしゃった白オカメちゃん2羽のうち、1羽は付き添いなのだそうです。

かわいいですよね。

さてひのまる。

体重は80グラムから84グラムをいったりきたりです。

でも朝は溜め糞をしてあるし、糞の状態もとても良くなっているとのこと。

お盆はクリニックがお休みに入ることから、念のためお水に溶かすタイプのお薬を大目にもらっておきました。

小松菜も、放鳥時に食べたがるようであれば少しあげてもいいということでしたので(本当はお薬のお水を飲ませている間はNGです)ひのまるが自由に食べられるようにテーブル上にセットしておきます。

ひのまるは挿餌の時期に、私がフォーミュラにほぼペースト状にした小松菜を混ぜてやっていたので小松菜が大好物なのです。

ここ数日は、黄粟穂と麻の実がお気に入りの様子。

麻の実は太りやすいので普段はほんとうにわずかしかやりませんが、今は非常時ということで好きなだけ食べさせています。

今朝(8月8日)は82グラムでした。

おおきな溜め糞が2個もありました。
スポンサーサイト