ひのまるの様子

~たくさんの励ましをほんとうにありがとうございます。おかげさまでひのまるはどんどん元気を取り戻しています。コメントのお返事はのちほどゆっくりとさせてください~

8月4日夕方。

ひのまるは外に出たがり、元気に基地(今のドアの上)に飛びました。

ひさしぶりの基地なのでしばらく降りてきませんでした。

ぴよぴよ言ったり、羽づくろいをしていました。

DSC_7694.jpg

DSC_7696.jpg

体重は80グラム。

まだ少ないけれど、きっと糞もいっぱいしたのだと思うことにします。

今日もよも嫁が不在なので、ひのまるのためにケージ前でごはんを食べることに。

やっぱりつられて一緒に食べ始めます。

その後、100円ショップで買ってあった野球帽と造花でちまちま工作をしていると、ひのまるはそういう手作業をしていてもつられて?食べることがわかりました。

これは幸い。

何か手を動かしていればわたしも気晴らしになるし、なによりお待たせしているオーダー作品の作業にも入れます。

調子に乗ってひのまるを寝かせるまでずっと作業しました。

寝る前のひのまるの体重は83グラム強!(83グラムと84グラムが交互に表示されていました)

ケージにはたくさんの粟穂が散らばっていました。

そして今朝。

体重は82グラム強。(82グラムと83グラムが交互に表示)

糞もだいぶ固まって大きなのをするようになっています。

調子がだいぶ戻って、食べるより遊びたいようなそぶり。

ほどなくしてごはん食べたいと合図があったような気がしたので差し出すとやっぱり食べました。

以下、ひのまるの朝ごはん動画です。



スポンサーサイト