注射

ひのまる、やはり吐いてしまい、午後に体重が77グラムになってしまいました。

明日はクリニックがお休みで不安なので、今日も診てもらうことに。

吐き気のせいか、餌は食べるマネはしても皮を剥かず落とすだけ。

点滴をしてもらいました。

このまま入院か帰宅かを、先生としばらく悩みました。

そして今晩と明日1日、家で様子を見ることに決めました。

月曜日は仕事があるので、朝イチでひのまるをクリニックに預け、夕方様子を見に行きます。

それまでに少しでも状態が良くなれば、そのままおうちに帰り投薬を続けることになりそうです。

さきほどは一番消化の良い流動食を強制給餌してもらいました。

吐いてしまうかもしれませんが、念のため。

気持ち悪くさえなければ、本人は食べる気満々なはず。

眠りがちではあるけれど、ちょっと目が覚めた時は外に出たがるそぶりをしたり、ちょっと鳴いたりも。

糞きり網もはずし、紙を敷いて餌をばらまき、ペットヒーターを30度設定にしました。

帰宅後、直接飲ませるタイプの薬に切り替えたので悪戦苦闘の末なんとか口に入ったか・・・。

栄養剤も直接飲ませるタイプなので5滴を飲ませようとしましたが、失敗。

大部分が顔周りについてしまってひのまるはたいそう不機嫌でした。

ケージに入るや否や、ばらまいたエサをついばんでいました。

ちょっとの量ですが、皮を剥いていたようです。

吐いてしまうとしても、点滴で元気が出て食べようとする気になったのかしらと束の間わたしも笑顔になりましたが、ほどなくしてまた目をつぶって膨らんでしまいました。

よも嫁に、よもの部屋でパソコンでもいじりなよ と言われたのでブログ更新しております。
スポンサーサイト